最新更新日:2024/12/25 |
7月7日(水)社会科の学習のまとめ(6年生)レイアウトを意識しながら、それぞれの人物について詳しくまとめました。 7月7日(水)仕事の工夫調べ(3年生)本やインターネットを利用して、身の回りにある仕事について調べています。 色々な本を調べていく中で、より仕事に興味を持ってメモを取る姿が見られました。 7月7日 ミニ展覧会(4年)ずらりと並んだ作品は、圧巻です。 懇談会の際には、ぜひお立ち寄りください。 7月7日(水) 個人懇談会感染症拡大防止対策にご協力いただき、ありがとうございました。 7月7日(水) 雨です夜空を見上げても・・・ きれいな星空を見ることができるよい環境を維持したいですね。 7月7日(水)今日の給食今日の「とりにくのスタミナあげ」は、初登場の献立でした。しょうが、にんにく、酒、しょうゆで下味をつけた鶏角切肉に、一味唐辛子を加えて、ほんの少しピリ辛に仕上げています。唐辛子に含まれる「カプサイシン」という成分には、代謝を上げたり、発汗を促進するはたらきがあります。 今日も美味しくいただきました。 7月7日(水) 米作り(5年生)瀬部地区と比較すると、日本の農業の特色が理解できると思います。 7月7日(水) バランスよく(4年生)7月7日(水) 計画をたてました(6年生)製作計画を立てました。 7月7日(水) スクラッチをつかって(3年生)背景を変え、宇宙空間で遊ぶことができるようにしたり、ふうせんを動かしたりして進めていました。 7月7日(水) テープ図をつかって(2年生)きちんと図がかけると、求めるものがわかりやすくなります。 がんばって作図しています。 7月7日(水) はらいの練習(2年生)よい姿勢を意識できていました。 7月7日(水) ぼうグラフ(3年生)わかりやすくグラフに表す方法を考えました。 7月7日(水) 工夫して求めます(6年生)学習した扇形を生かして真剣に求めています。 7月7日(水) 外国語活動(1年生)身近な色を英語で言い換えてみました。 7月7日(水) よろしくお願いします
今日から3日間、個人懇談会を実施します。
先にお配りしました個人懇談会出席カードにお名前、体温等をご記入の上、各教室で担任にお渡しください。よろしくお願いします。 体調のすぐれない方は、来校を見合わせてください。 またお車での来校はご遠慮ください。 7月6日(火) 理科の授業(5年生)7月6日(火) 1学期の学びのあしあと(3年生)学習したプリントを綴るための表紙づくりを行いました。 リコーダーに、習字に、プールに…1学期の思い出を浮かべながら、思い思いの表紙を作っていました。 7月6日(火) せべっこのせどうしても発表したいという思いがあふれていました。素晴らしい授業態度でした。 子どもたちの思いに応える授業を展開していきたいと思います。 7月6日(火) 防災について(4年生)梅雨や台風による大雨・洪水が心配されます。ハザードマップを参考にし、適切な行動がとれるようにしたいですね。 |
|