最新更新日:2024/12/26 |
6月24日(木) 外国語活動(4年生)聞き取れた英語をみんなで確認しました。 6月24日(木) 俳句を学びます(3年生)気に入った俳句を選び、その理由をノートにまとめました。 17音にこめられた思いを想像できるとよいです。 6月24日(木) おんぷごとに(2年生)6月24日(木) あわせると10(1年生)式が書いてあるカードの中から、あわせて10になるものをさがします。 正解の数がわからないので、ドキドキします。真剣にさがしていました。 6月24日(木) 友達の作品の良いところを見つけたよ(6年生)
図工で「くるくるクランク」の鑑賞をしました。
自分のくふうしたところや友だちの良いところを鑑賞カードに書いていました。 実際に友達の作品をさわってみて、よいところに気づくことができました。 6月23日(水) 学習の様子 (わかくさ)6月23日(水) よ~く聞いて(1年生)流れる音楽に耳を傾け、真剣に臨んでいました。 6月23日(水) ボールゲーム(2年生)慣れてきたら的にめがけて投げることに挑戦します。 まず、真上に投げてみました。 6月23日(水) ハードル走(6年生)調子よくハードルを越せるように練習しました。 6月23日(水)今日の給食今日は「ソフトめんミートソース」が登場しました。ソフトめんとミートソースのどちらも人気が高く、子どもたちが美味しく食べている姿をみかけました。今日のミートソースには、合びき肉やにんじん、たまねぎ、グリンピースのほかに、細かくなった愛知県産の大豆も使われていました。 今日も美味しくいただきました。 6月23日(水) 作品の紹介(わかくさ)6月23日(水) つなぎことば(4年生)日頃から正しくことばを遣っていれば、文と文を上手につなぐことができます。 「話型」を教室に掲示してあります。授業で実践し、身につけていきたいですね。 6月23日(水) 研修をしています少しでも良い授業を行えるように、指導していただいています。 「わかる授業」「楽しい授業」に向けて、日々、研修を積んでいます。 6月23日(水) 清書です(6年生)今日は、清書です。いつも以上に真剣に取り組めていました。 6月23日(水) ひもひもねんど(1年生)ねんどをひも状にして、いろいろなもの作りました。 どの子も仕上がりに満足そうでした。 6月23日(水) キャッチコピーを考えています(5年生)まとめとして、PR用のキャッチコピーを考えました。 コロナの関係で、今は難しいですが、訪れてみたいなと思えるようなものを作りました。 6月23日(水) まもなく完成(4年生)いろいろなしかけを工夫して制作しています。早くビー玉を転がして遊びたいですね。 6月23日(水) しきをかきます(1年生)「=」を書くことも行っています。 6月23日(水) 集中してます(2年生)集中し時間いっぱい最後までがんばっています。 6月22日(火) 保健室掃除この方法は、たたみの部屋にも使えます。たたみの部屋には、新聞紙ではなくお茶がらをまいて掃除をしていました。みなさんも試してみてください。 |
|