最新更新日:2024/07/05
本日:count up85
昨日:129
総数:275091
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

9月1日(水)の給食

〔こんだて〕
・ごはん
・牛乳
・ホイコーロー
・豆腐の中華スープ

 おかわりの列もいつもより長く、ホイコーローをご飯の上に乗せてほおばるようにモリモリ食べている子が多くて嬉しかったです!
 残食もいつもより少なく、調理員さんたちもとても喜んでいました!
 
 味の濃い中華料理は、食欲が促進されますね♪ ホイコーローの中に入っている豚肉には、夏バテ解消に効果的なビタミンB1が多く含まれているんですよ(^O^)
画像1 画像1

1年生 Chromebookの使い方

 1年生は、Chromebookをつかって、Meetの使い方を練習しました。自分たちの顔が映ったり、声が聞こえたりと、操作を楽しみながら覚えていきました。すぐにできるようにはならないので、繰り返し練習していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行学習会

 6年生は、修学旅行に向けて、旅行社の方を招いて学習会をしました。主に日光東照宮について学びました。これから、自分たちでいろいろなことを調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(火)の給食

〔こんだて〕
・山型食パン
・牛乳
・鮭のパン粉焼き
・もやしのソテー
・ミネストローネ

 今日は、カリッと食感のあるパン粉をマヨネーズやマスタードと混ぜて乗せました!
 魚は、いろいろな味付けで少しでも食べてもらえるような工夫をしています♪

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 身体測定4年 代表委員会 SC来校
9/2 身体測定3年 ALT来校
9/3 身体測定2年 ALT来校
9/6 身体測定1年 諸会費振替日
9/7 身体測定3組
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433