最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:133
総数:636581
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

今日のウサギたち【7月15日(木) 本校の自慢ウサギたち】

長老のバニラはこれまでじっとしていることが多かったのですが、きなことともに、走り寄ってくるようになりました。優しさがバニラに届いていますね。浅井中小のみんなの優しさが、大きなエネルギーとなっているバニラ、すごい!!
画像1 画像1

はがきに暑中見舞いの絵をかいたよ その2 【7月14日(水)の1年生】

明日、持ち帰りますので、誰に渡したいと思っているかお子さんの話を聞いて頂けるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はがきに暑中見舞いの絵をかいたよ 【7月14日(水)の1年生】

書写の時間に、字を書いたはがきに絵をかきました。夏の花や食べ物、虫、海などをかき、色ぬりをしました。最後に、「しょちゅうおみまいもうしあげます」「れいわ3年 なまえ」をペンでなぞりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールで遊んだよ【7月14日の2年生】

今日は、プール日和でした。水が気持ちよく、子供たちは、宝探しをしたり、フラフープをくぐって遊んだりして、楽しく水遊びをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月14日(水)のたんぽぽ】

いろいろな活動に一生懸命です。給食をおいしく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月14日(水)のたんぽぽ】

ミニトマトが収穫できてニッコリ笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間【7月14日(水)3年生】

風の力について調べました。
強い風を当て、車が走ると子どもたちからは歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間その2【7月14日(水)3年生】

短い時間でたくさんの言葉を調べられるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間【7月14日(水)3年生】

辞書引き大会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで手洗いその4【7月14日(水)3年生】

洗い忘れやすいところを確かめて、みんな手洗いマスタ―になることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで手洗いその3【7月14日(水)3年生】

手にクリームを付けて、しっかり洗えているかどうかチェックをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで手洗いその2【7月14日(水)3年生】

手洗いマスターになるためにどのように洗えばいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで手あらい【7月14日(水)】3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合の健康の授業で手洗いの大切さを考えました。その後、ライトを当てると洗い残しが分かる装置を使って実験をしました。

自立3【7月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して取り組んでいます。

自立2【7月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうに、夏の様子を絵に表していました。

自立1【7月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業をがんばっています。

しょちゅうみまいをかこう【7月14日(水) 1年生】

ハガキ大の用紙に、下書きを見ながら清書をしています。心を落ち着けて、丁寧に清書に取り組んでいます。
画像1 画像1

水墨画(図工)【7月14日(水) 6年生】

水墨画に挑戦しています。墨の濃淡だけで、色を表現することは難しいことですね。うまくかけましたか?
画像1 画像1

きんのおの(道徳)【7月14日(水) 1年生】

正直であることがどうして大切なのかを考えました。正直さを損得として考えるのではなく、自身の心がすがすがしい状態で、明るく生活できることに目を向けて授業を進めました。ご家庭でも、お子さんが正直に話したときは、認めてあげたり、そのときの気持ち聞いてあげたりして、お子さんの素直で、のびのびした心に寄り添っていただければと思います。

画像1 画像1

エーデルワイス(音楽)【7月14日(水) 4年生】

はくの流れや旋律の感じを生かして、きれいなリコーダーの演奏をができました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 始業式・避難訓練
9/2 給食開始・5限授業
9/3 5限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp