最新更新日:2024/11/15 | |
本日:113
昨日:174 総数:862491 |
|
6・28(月) 4年1組 書写の時間
姿勢を正して、硬筆に取り組みます。
字形に注意しながら、丁寧に書いています。 6・28(月) 5年2組 算数
小数のわり算。
筆算で問題をたくさん解きます。 6・28(月) 5年1組 算数
小数のわり算の筆算。
繰り返し問題を解くことが 速くできるようになる近道です。 6・28(月) 3年2組 体育
「ポートボール」
相手がとりやすいボールでパスをしよう。 6・28(月) 3年1組 体育
ポートボールの作戦を練ります。
パスを取られないようにするには どんなふうに投げるといいかな? 6・28(月) 2年2組 読書週間
お気に入りの本の絵を描きます。
6・28(月) 2年1組 図画工作
「わっかでへんしん」
いよいよ完成。 ポーズを決めて、パチリ。 6・28(月) 1ねん1くみ さんすう
きょうから ひきざんを します。
ひくという きごうは 「−」です。 6・28(月)2年2組 学活画用紙に描き 本の紹介をします。 6・28(月)なかよし 書写心をこめて 丁寧に書道を行っています。 6・28(月)今週も手洗いをこまめにしますウイルス感染対策を今週もしっかり おこないます。 6・28(月) おはようございます
週の始まり。
元気に登校です。 6・25(金) 人を育てる 【校長室より】そんな王さんが、福岡ダイエーホークス(現:福岡ソフトバンクホークス)の監督の時に選手を育てる上で、強く意識していたことがあるそうです。それは、「選手をよく見る」ことだそうです。ホームランやヒットで活躍する選手は、マスコミなどでも大きく取り上げられるので、さほど気にかけてみていくことはしなかったそうです。しかし、盗塁やバントの成功があっての得点で勝利した場合、盗塁やバントを決めた選手を認め称えたのだそうです。また、日頃の練習を熱心にしていた選手が活躍した時には、大いに称賛したそうです。そうすることで、選手は監督が「見ていてくれている」、監督から「自分がやっていることが認められた」と実感し、大きく成長していったのだそうです。 多くの挫折を経験した王さんだからこそ、「人を育てる」力に優れていたのではないでしょうか。辛いことを経験し、乗り越えた人は、苦労を経験した分、大きく成長するのです。困難に立ち向かうことができる人、乗り越えられる人を育てていきたいです。 6・25(金)給食おいしいですおいしく給食をいただいています。 6・25(金)今日の給食むぎごはん ぎゅうにゅう かんとうに とうふのごまみそあえ 6・25(金) 1ねん2くみ おんがく
しじされた リズムで
みんなあわせて たたきます。 6・25(金) 3年1組 体育
ミニハードル。
リズムよく走ります。 6・25(金) 4年1組 総合
プログラミング。
ロボットに自己紹介をさせます。 思った通りに動かせるかな? 6・25(金) 3年2組 音楽
リコーダーの練習。
ラ を吹きます。 その後、「七夕」の歌を いい姿勢で歌いました。 6・25(金) 2年1組 書写
「画の方向に気をつけて書こう」
足を床にぴったりつけて、 いい姿勢で書きます。 |
★トップページへ |