最新更新日:2024/07/05
本日:count up32
昨日:42
総数:187349
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

笑顔でスタート!

みんなで安心安全な生活を心がけ 力を合わせて“チャレンジ”して 素敵な学校生活を送っていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔でスタート!

みんな 夏休みの思い出と 頑張った成果がいっぱい! もちろん 笑顔もいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休みの思い出

一人ずつ夏休みの思い出を発表していきました。伝えたいことがいっぱいの6年生。みんな夢中になって聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 夏休みの思い出を紹介

4年生は、夏休みの思い出について2分間という条件をつけ、ペアで複数の友達へ紹介しました。回数を重ねるごとに話し方が上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 席替えをしました

5年生では、夏休み明け初日ということもあり、席替えをしました。みんなの笑顔で、教室が明るい雰囲気で満たされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 係活動について話し合い

3年生では、1学期の生活を振り返りながら、2学期の必要な係や人数について話し合いました。2学期も進んで働く姿がたくさん見られるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 夏休みの思い出

2年生が作った巨大ロボットが、昇降口で全校のみんなを元気に迎えました。また、教室の黒板に描かれた大きなクジラが、2年生を元気に迎えてくれました。学活では、夏の楽しかった思い出をみんなに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 夏休みの思い出

1年生の教室では、夏休みの思い出について、みんなにお話をするためのメモを作りました。楽しかった出来事を思い出しながら、たくさん書き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 始業式

 子どもたちの素敵な笑顔が学校に戻り、2学期の始業式を行うことができました。子どもたちの安全に気を付けて、学校に送り出してくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。
 いつも以上に間隔を取り、感染予防対策を行っての始業式となりましたが、6年生の代表児童からは学校のリーダーとしてこれからも頑張ろうという決意が発表されました。また、校長先生からもオリンピックのメダルの数をクイズに出しながら、努力することの大切さについて伝えられました。
 
 緊急事態宣言中の2学期スタートとなりましたが、富岡第二小学校では感染予防対策に十分に気を付けながら教育活動を行っていきます。当面の学校行事の変更などについては、本日お配りする学校便りに掲載をさせていただきましたが、これまで以上に保護者や地域の皆様の御理解と御協力が必要となる場面が多くなると予想されます。今後も急な予定変更も増えると思いますが、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残暑お見舞い申し上げます!

8月後半になりました。充実した夏休みを過ごしていることでしょう。元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑中お見舞い申し上げます!

暑い日が続きますね。みんな元気ですか? 夏休み後半も充実して日々を過ごしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ8月!

充実した夏休みを過ごしていますか?もう少しで8月ですね。学校のアサガオもゴーヤも元気に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども議会

議員として クラスみんなで考えた通告文を堂々と発言し 市長さんから答弁をいただきました。傍聴人の子たちは 議会の様子を進んでメモをしていて とても立派でした。貴重な体験をして満足そうな子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども議会

裾野市政50周年記念「子ども議会」が開催されました。代表児童が 議員・傍聴人として参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30 個別面談 ありがとうございました

 お忙しい中、個別面談への御協力をありがとうございました。おかげさまで、73名全員の面談を無事に終了することができました。子どもたちの充実した夏休みにつながるように声掛けをお願いいたします。
 静岡県の新型コロナウイルスの警戒レベルが5に引き上げられ、県東部でも感染が広がっています。引き続き、感染予防対策をお願いします。また、家庭内で濃厚接触者や陽性者が出た場合は学校へと連絡をお願いいたします。

みんな元気でね!

チャレンジいっぱい! さわやかあいさつ100%! 素敵な夏休みを過ごしてね! Have a nice summer vacation!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気でね!

1学期72日間 頑張ったみんな。夏空のもとで 笑顔が輝いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気でね!

明日からいよいよ夏休みです。学校をリードしてくれた6年生。大きく成長した1年生。1年生から6年生へありがとうのメッセージが届けられていました。素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学活 〜大そうじ〜

3年生も、1学期間お世話になった教室を、力を合わせてきれいにしました。汚れているところを何度も拭いて、きれいになるまで一生懸命に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学活 〜大そうじ〜

2年生が、自分の身の回りや教室の中などを、1学期間の感謝の気持ちをこめて、協力してきれいにしました。自分たちで掃除する場所を見つけ、進んで行動する姿に大きな成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/24 2学期始業式 4時間授業 給食なし・弁当なし 児童下校12:00
8/25 4時間授業 給食なし・弁当なし 身体測定(1年)
8/26 5時間授業 身体測定(2年)
8/27 5時間授業(3〜6年) 4時間授業(1・2年) 身体測定(3年) ALT来校
8/28 お休み
8/29 お休み
8/30 朝礼
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092