最新更新日:2024/09/20
本日:count up23
昨日:133
総数:636571
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

暑中見舞いをつくろう! 【7月7日(水)の4年生】

 本日の書写の時間には、暑中見舞いを作る準備をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その2【7月7日(水)の1年生】

願いを書いた短冊をちょきちょきかざりにつけ、みんなで見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その1【7月7日(水)の1年生】

今日は7月7日、七夕の日です。みんなで願い事を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろみずあそび その3【7月7日(水)の1年生】

綿棒に紫色の色水をつけて、画用紙に絵をかきました。とても楽しんで好きな絵をかいていました。国語の「こんなことがあったよ」の学習で、色水遊びをしたことや思ったことを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろみずあそび その2【7月7日(水)の1年生】

花をもんでできた色水をカップに移しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろみずあそび その1【7月7日(水)の1年生】

あさがおの花を摘み、袋に入れてもみ、色水を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月7日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
図工の作品が完成しました。とっても上手にできたね。

ふれあいタイム【7月7日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア学年の友達と楽しくゲームなどをしました。

活動の様子【7月7日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の合間に、プールに入ることができました。歓声が上がっていました。

ふれあいタイムその1【7月7日(水)3年生】

今日はペア学年とのふれあいタイムがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕【7月7日(水)3年生】

七夕の飾りを作りました。
短冊に願いを込めて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テストの時間【7月7日(水)3年生】

1学期の残り少ないテストを頑張っています。
100点とれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泳げました【7月7日(水) 5年生】

3限、4限は、雨がやんでいました。気温や湿度が高めだったので、子どもたちは、気持ちよさそうに泳いでいました。クロールの泳法を確認しました。
画像1 画像1

こんなことがあったよ【7月7日(水) 1年生】

色水遊びをしたことを作文で書いています。書くときの注意として、だれが何をしたのかが、よくわかるように書くとよいことを勉強しました。
画像1 画像1

あさがおのはな【7月7日(水) 1年生】

朝顔の花を使って、色水を作って遊びます。遊び方の説明を、しっかりと聞いています。
画像1 画像1

わくわく算数ひろば【7月7日(水) 3年生】

どんな計算になるか考えて問題を解きます。今日の問題のキーワードは「同じ数ずつ」分けるでした。「同じ数ずつ」分けるには、どんな計算をすればよいか考えて問題を解いています。さらには、自分たちで問題をつくって解いていきます。
画像1 画像1

算数テスト(算数)【7月7日(水)の2年生】

たし算とひき算の筆算のテストです。みんな集中して実力発揮中!すばらしいクラスですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100をこえる数(算数)【7月7日(水) 2年生】

100を超える数を数えるためには、どうしたらよいか考えました。1ごずつ数えた子や10こずつを束(たば)にして数えた子など、いろいろな方法を考えて発表していました。10こずつを束にして数えるやり方を、先生が黒板で見せてくれました。
画像1 画像1

あったらいいなこんなもの(国語)【7月7日(水) 2年生】

あったらいいなと思うものを、みんなに知らせる文章を考えています。わかりやすく伝えるためのヒントを、先生から教えてもらいました。うまく書けたかな?
画像1 画像1

手ぬいにトライ(家庭科)【7月7日(水) 5年生】

いろいろな手ぬいに挑戦しています。先生からは、ぬう前に行う「玉結び」、ぬった後に行う「玉どめ」を忘れないようにとの説明がありました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp