最新更新日:2024/09/26
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

7月11日(日)サッカー部 市大会第3位 その1

本日も光明寺グラウンドで大会が行われました。
準決勝では、残念ながら、敗れてしまいましたが、3位決定戦では見事3−1で勝利し、西尾張大会出場を決めました。中中らしいサッカーで勝利することができました。1試合ごとに成長していく子どもたちの姿が見られ、本当にうれしく思います。
チーム一丸で掴み取った西尾張大会出場。さらに勝利を目指して頑張っていきたいと思います。
保護者の皆様、3日間の大会でのご声援、弁当などのご準備、本当にありがとうございます。西尾張大会での、ご協力も引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(日)サッカー部 市大会第3位 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その1の続きです

7月11日(日)サッカー部 市大会第3位 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2の続きです

7月11日(日)サッカー部 市大会第3位 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3の続きです

7月11日(日)サッカー部 市大会第3位 その5

その4の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(日) 一宮市総合体育大会 女子卓球部(団体戦)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者のみなさま、ありがとうございました。 

7月11日(日) 一宮市総合体育大会 女子卓球部(団体戦)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばる姿はかっこいい。

7月11日(日) 一宮市総合体育大会 女子卓球部(団体戦)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの選手も健闘しました。

7月11日(日) 一宮市総合体育大会 女子卓球部(団体戦)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子卓球部は一宮市総合体育館で行われた、総合体育大会(団体戦)に参加してきました。予選リーグは、登録選手全員が力を合わせ戦い、見事1位通過を果たしました。決勝トーナメントの1回戦で惜敗。その後行われた西尾張大会の出場をかけた敗者復活戦でも、初戦で敗退となってしまいました。
 今日1日を通し、選手、応援生徒のみなさんは、仲間の大切さ感じることができたのではないでしょうか。ともに勝利を喜び、苦しいときには励まし合う。改めて、ここまで2年半、ともに練習をしてきたチームの絆を見ることができました。一方で、勝つことの難しさを痛感した大会でもありました。土曜日には個人戦を控えた選手もいます。残りわずかな練習ではありますが、1勝にこだわり、互いに切磋琢磨して練習をしてほしいと思います。
 保護者のみなさま、朝早くからお弁当の準備や生徒の送り出しなど、ご協力いただきありがとうございました。

7月11日(日)一宮市総合体育大会(団体戦) 女子テニス部 その4

西尾張大会に出場しない3年生はこれで引退となります。
引退する子たちの分まで,団体戦メンバーは全力を尽くして戦います!
西尾張大会は団体戦が7月24日,個人戦が7月25日と27日になります。

応援よろしくお願いします!

保護者の皆様,2日間お弁当の準備や朝早くの送り出しありがとうございました。
引退する3年生の保護者様におかれましては,2年半多くの場面で支えていただき,本当に感謝しています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(日)一宮市総合体育大会(団体戦) 女子テニス部 その3

その3です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(日)一宮市総合体育大会(団体戦) 女子テニス部 その2

その2です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(日)一宮市総合体育大会(団体戦) 女子テニス部 その1

10日(土)に引き続き、一宮市テニス場で総合体育大会の準々決勝が行われました。
準々決勝は尾西第三中学校で,2−1で勝利しました。昨日の疲れもあるなかでしたが,落ち着き,確実に一本を決めに行くプレーに感心しました。
準決勝は葉栗中学校に0−2で惜敗しました。その後の代表決定戦は北部中学校と対戦しました。今まで何度も練習試合を重ねてきた相手との西尾張出場枠を決める大事な一戦。1−1で残る試合もファイナルセットまで続く接戦を繰り広げましたが,見事勝利し,西尾張大会出場を決めることができました。

チーム一丸となって応援し,戦い,勝利をつかんだときの喜びは忘れられません。

次は一宮市の代表として戦う西尾張大会です。
代表校は市内で3校のみ。出場できない他校の思いも背負って,よりレベルの高いステージで戦います。西尾張大会までの限られた時間でもっと強くなりましょう!
画像1 画像1

7月11日(日)一宮市総合体育大会(団体戦) 男子テニス部

画像1 画像1
 10日(土)に引き続き、一宮市テニス場で総合体育大会の準々決勝が行われました。
結果は大和中学校に1−2で惜敗しました。
あと一歩のところでしたが、残念ながら西尾張大会に出場することはできませんでした。
個人で西尾張大会に出場するペアは残りますが、3年生はこれで引退となります。コロナ禍ということもあり、なかなか思うように練習できないこともありましたが、2年半という時間の中で、テニスに向き合い、努力することができたという気持ちを大切にしてください。これまでの頑張りはきっと次のステージへとつながっていくと思います。
 保護者の皆様には2年半、多くの場面でご協力いただき、感謝しかありません。本当にありがとうございました。
 1・2年生の保護者の皆様、来週から新チームとなります。これからもご協力よろしくお願いいたします。

7月10日(土) 水泳部 市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮総合運動場プールで水泳の市大会が行われました。
チームとしては男子6位,女子4位。部員数の少ない部活ですが,みんなよく頑張ってくれました。何人も自己ベストを出せたこと,何より,それぞれが今まで取り組んできた練習の成果を発揮できたことをとてもうれしく思います。西尾張大会,県大会と,上位大会の出場を決めた生徒も,夏の大会を終え,新たな目標をに向かって歩き出そうとしている生徒も,胸を張って進んでいってほしいです。今後のさらなる成長と活躍を期待しています。

7月10日(土)バレーボール女子〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会3日目、準決勝・決勝の様子です。

7月10日(土)バレーボール女子〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会3日目、準決勝・決勝の様子です。

7月10日(土)バレーボール女子〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会3日目準決勝・決勝の様子です。

7月10日(土)バレーボール女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合体育大会準決勝が行われました。相手は木曽川中学校。木曽川中学校は,これまでに練習試合を1番多くやらせてもらい,お互いを知り尽くした相手でした。「相手の粘り強いレシーブに負けず積極的に攻める」を目標に戦いました。どの選手も練習通りのプレーができ,決勝の舞台に進むことができました。決勝戦の相手は丹陽中学校。サーブ,スパイク,レシーブ…どれを取ってもレベルの高いチームです。市大会は,この1試合で最後。ここまで大会をやらせてもらうことができたこと,支えてくれた数えきれないたくさんの人がいたこと,…すべてのことに感謝の気持ちをもって戦いました。結果は負けてしまいましたが,鋭いサーブやスパイクを何度も拾ってつないだレシーブ,相手のスパイクに対するブロックなど,一生懸命練習してきたことはしっかりと発揮されていました。結果は準優勝!西尾張大会出場を決めました。

市大会で戦ってきた試合(5試合・10セット)の中で何度も見せてくれた,「ボールがコートの外に出てもネットに当たっても,床に落ちるまで諦めずにつないだプレー」は,部員全員が,日頃の練習を試合のように真剣に取り組んできたからこそできるプレーです。今大会では,本当に素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。西尾張大会まで,再び気持ちをリセットして頑張っていきましょう。

最後になりましたが保護者の皆さま,本日は朝早くからお弁当の準備や送り出し,会場での応援をありがとうございました。会場での拍手は,少し追い込まれた選手たちを奮い立たせてくれました。これからも,中部中バレー部をよろしくお願いいたします。

7月11日(日)サッカー部の試合時間・会場が変更になります。

サッカー部は,本日2回戦に勝利し,11日(日)に準決勝が行われます。
会場の都合で,試合時間・会場が変更になりました。
準決勝   10時30分
3位決定戦 13時00分
決勝    14時30分
です。
よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226