Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

サッカー部 前半終了

画像1 画像1
画像2 画像2
前半終了時点でリードしています!

犬山ー滝
2ー0

女子ソフトテニス部 管内大会

チームカウント1-2で宮田中に負け、今から3位決定戦です。
ここで勝てば西尾張大会です。
ファイト、犬中!!

サッカー部 管内大会 準決勝もうすぐキックオフ

画像1 画像1
犬山ー滝

西尾張出場をかけた大一番、9時半からキックオフです!
写真は自分達で打ち合わせをする姿。
頼もしい!

女子ソフトテニス部 管内大会

1試合は宮田中がとり、チームのカウントは1-1になりました。
3試合目の勝敗にかかっています。
がんばれ!犬中!!

女子ソフトテニス部 管内大会速報2

試合は2面展開で行われています。
1試合目は加藤&野田ペアが3-1で勝ちました!
あと1ペア勝てば決勝!!

女子ソフトテニス部 管内大会速報1

画像1 画像1
今から宮田中との準決勝が始まります。

【輝きの1ページ】夏の大会2021★届け、みんなの思い

画像1 画像1
本日も、犬中生の熱き大会を支えて下さり、ありがとうございました!
犬中リモート応援団のみなさんのお力もあり、選手、顧問一丸となって力を発揮できました^^q



明日以降も苦しい場面が幾度と選手の壁となってくるでしょう。
そんなとき、きっとみなさんの声援が選手に勇気を与えてくれると、職員一同信じています!!
明日もよろしくお願い致します(^^♪


応援メッセージ一覧はこちら


メッセージを届けて下さるかたはこちら


画像2 画像2

男子バスケットボール部【管内大会初日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会初戦は4月の市民戦で負けた犬山南部中。リベンジとなる試合でした。
結果としては64-19で全員出場での快勝。

最初の2分間は緊張からかゲームになかなか入れませんでしたが、徐々に自分たちのやってきたバスケットが形に出てきました。
ハードなハーフコートディフェンスから持ち前のスピードを生かしたドライブと合わせが多く、一人一人の良さがたくさん出た32分間でした。
リバウンド、ルーズボール、ブレイクなどコロナ禍とは思えない足の動きが印象的でした。

見ている先生にも「どのチームよりも足が動いていて、チームとしてやることが一貫している。何よりもみんな楽しそうでした。」と声を掛けて頂きました。
君たちのやってきた2年半がコートで体現できていたってことです。

あとはオフザコートの姿です。
会場での爽やかな挨拶や片付けの気遣い、心配りなどみんなの姿を見て、「爽やかだね。犬山中学校。この姿だよ。」とプレーだけではなく、コート外でもたくさん褒めて頂きました。

オンザコート、オフザコートと両方で素晴らしい勝者でした。
一つ目の下剋上を終え、明日はいよいよ最大の敵で第一シードの扶桑北中とのベスト4をかけた大一番です。

今日の純粋にバスケットを楽しむ姿、コートやベンチ問わずに仲間を鼓舞する姿、それができれば必ず勝てる。さぁ大一番楽しもう。
勝った時のことを想像してみな。みんなはHEROだ。

最後に…試合についていけないメンバーのみんな、試合前の校内練習に来てくれてたことを聞いてとても嬉しかった。試合に行くのは15人ですが、32人と保護者みんなで犬山中学校男子バスケットボール部は戦っています。とても嬉しかった。この場を借りて、お礼を言うね。本当にありがとう。
さぁ明日も行くぞ!1,2,3,team!

男子ソフトテニス部 管内大会 結果

延期された管内大会。
本日無事に開催されました。

対戦相手は犬山南部中学校。
結果は2対1で敗退しました。

コーチ曰く「よくも悪くも今までの練習が出た試合だった」
いいストロークもありました。
いいボレーも打てました。
腰が浮いて、ボールがアウトすることもありました。
足が動かず、ボールにさわれないこともありました。
でも、とびきりの笑顔も、見ることができました。

ほとんどのメンバーは今日を以て事実上引退です。
ですが、個人戦で西尾張に出場するペアがいます。
団体としては終わっても、犬山中学校男子ソフトテニス部の三年生の活動は終わってません。
ぜひ仲間のために、君たちの力を貸してください。
もてる全てをぶつけてください。

保護者の皆様、先輩の皆さん、今まで応援ありがとうございました。
個人戦に出場するペアが西尾張大会でも奮闘できるように、引き続き応援よろしくお願い致します。


頑張れ犬中!

4ピリ始まりました。

スコアは、現在58対16
勝利に向けて、頑張ってます。
あと一息ファイト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古知野中戦試合結果
第1セット 18-25
第2セット 10-25

頑張る姿がかっこよかったです。次の目標に向かって、全力を注いで下さい!
最後まで諦めずに自分たちで考えてプレーをしていました!

剣道部男子結果

画像1 画像1
午後から行われた男子の個人戦は8名出場しました。
手強い相手が多く、1〜3回戦で惜敗でした。
多くの課題を西尾張大会までに改善していきましょう!

明日は女子の個人戦があります。
男子に引き続き徹頭徹尾の心をもって、最後まであきらめない剣道を期待しています!

男バス途中経過

画像1 画像1
前半終了。みんな、よく動けています。
普段なら「応援に来て!」と言うところですが、このご時世、犬山からエールをお願いします✨

1ピリ途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
いいスタート切ってます

始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
第一試合、始まりました

剣道部男子団体3位入賞!西尾張大会へ

画像1 画像1
男子団体戦の結果です。
【予選リーグ】
犬山 ー 扶桑 1ー2 惜敗
犬山 ー 大口 4ー0 快勝

予選リーグは勝者数、取得本数の差で2位通過!

【決勝トーナメント】
犬山 ー 布袋 3ー0 快勝
犬山 ー 扶桑北 1ー2 惜敗

徹頭徹尾の心をもって最後まで戦い抜きました。
午後からは個人戦です。

朝早くから送迎していただいた保護者の皆様、応援してくださった方々、ありがとうございました。

間もなく出発します。

画像1 画像1
練習を終えて、昼食です。
コンディションも上々。リラックスの中にも気合いが入ります。

女子バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会初戦vs犬山東部中セットカウント2―0で勝ちました。次の試合は古知野中です。気を引き締めてがんばります!

剣道部【西尾張大会出場決定】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の団体戦でベスト4に入りました。
これで西尾張大会出場決定です!

ソフトボール部

試合終了。犬山5-岩倉6
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp