最新更新日:2024/09/26
本日:count up5
昨日:51
総数:486094
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

キッズiを行っています 8/3

画像1 画像1
今日は、図書館でキッズiがある日です。ぶんぶんゴマの作り方の話を聞いていました。楽しそうに活動しています。

1回目の出校日 8/2

子どもたちの元気な声と笑顔が、学校に戻ってきました。
宿題の答え合わせをしたり、ソーランの振り付けを思い出したり、キャンプファイヤーの様子をビデオで見たり、充実した時間を過ごすことができました。
次の出校日は、23日(月)です。また、みなさんの元気な笑顔が見られるように、事故やケガ、コロナ感染などに気をつけて、楽しく夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい・夏休みの過ごし方(8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み初めての出校日でしたが、とても元気に登校しました。今日は、日誌の答え合わせを行った後、毎日どのように過ごしているのかを振り返ってもらいました。子どもたちは規則正しい生活をしていました。

今日の学校の様子 (8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は全校出校日でした。子供たちの帰った後の学校の様子です。理科の観察のために育てている「ホウセンカ」「ツルレイシ」「ヒマワリ」などの植物が、夏の強い日差しの中で元気に育っています。

3年生 黒板メッセージ (8/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1回目の全校出校日でした。真夏の暑い中を子供たちは元気に登校して来てくれました。今日は1時間目は、日誌の答え合わせをしました。2時間目は、今日までの夏休みの思い出の発表会をしました。「楽しかったこと」「がんばったこと」「感動したこと」などを全員が1つ以上発表をしました。