最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636613
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

たんぽぽのちえ(国語)【5月18日(火) 2年生】

1組では、「たんぽぽのちえ」を音読しています。
2組では、「たんぽぽのちえ」を理解するため、たん
ぽぽの変わっていくようすを順番にならべていました。
画像1 画像1

野外教育活動に向けて【5月18日(火) 5年生】

7月に行われる野外教育活動に向けて、班長になっ
てがんばろうと思う子たちが、こんな活動にしたい
という気持ちを発表しています。素晴らしい考えを
たくさん伝えていました。さすが高学年です。

画像1 画像1

自分の顔(図工)【5月18日(火)の2年生】

クレパスで自分の顔を描きました。綿棒でこする技法を今回も使いました。随分となれてきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その4【5月17日(月)の1年生】

少し慣れて、自信を持って言える子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検 その3【5月17日(月)の1年生】

5年生、6年生の先生とあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9はいくつといくつ 【5月17日(月)の1年生】

9はいくつといくつをブロックを使って調べたあと、数字カードを2枚めくって9になる組み合わせゲームをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2 【5月17日(月)の1年生】

2年生や3年生のお兄さんやお姉さんたちが、「かわいいね。」と言ってくれたり、あいさつしたあとに拍手をしてくれたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検 その1 【5月17日(月)の1年生】

2年生と3年生の先生とあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月17日(月)のたんぽぽ】

毎日学習をがんばっています。元気に笑顔で登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンでお絵かきをしたよ。【5月17日(月)の2年生】

 今日は、パソコン室へ行きました。マウスの動かし方の練習をした後に、スタンプなどを使って、自由にお絵かきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【5月17日(月)の2年生】

 算数の授業の様子です。数え棒を動かしながら、計算の仕方を考えました。たくさんの計算練習にも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月17日(月)のたんぽぽ】

発表会練習をがんばっています。教室から見るととても美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立!5【5月17日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間です。説明文を読んで、感想を交流しました。

自立3【5月17日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の教室掃除を手伝っています。

自立!4【5月17日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業です。心臓の動きについて勉強しました。

自立2【5月17日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20mシャトルランを行いました。

自立1 【5月17日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業をがんばってます。

ハッピ作りその2【5月17日(月)3年生】

早く作れた子は友だちをお手伝いするなど、やさしい姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピ作りその1【5月17日(月)3年生】

ソーラン節で使うハッピを完成させました。
試着してみると、みんなとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーランソーラン【5月17日(月)3年生】

今日はあいにくの雨でしたが、元気よく踊りの練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/2 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp