最新更新日:2024/11/12 |
7月14日(水) どの本にしようかな(3年生)どの本を読もうかわくわくしながら選ぶ様子が見られました。 夏休みにもたくさんの本を読んでほしいです。 7月14日(水)今日の給食今日はパン給食の日でした。今日は中にチーズが入っている「チーズオムレツ」が登場しました。チーズは、牛乳のたんぱく質を発酵させ固めて作られる、牛乳の栄養が丸ごと凝縮された食べ物です。カルシウムやたんぱく質が豊富なほか、抗菌・抗ウイルス作用を持つとされているラクトフェリンという成分も含まれています。 今日も美味しくいただきました。 7月14日(水) ナップザック作り(6年生)始まったばかりですが。今から完成が待ち遠しいです。 7月14日(水) まとめのテスト(1年生)7月14日(水) 外国語の授業(5年生)7月14日(水) 1000までの数 (2年生)ハンドサインで発表できなかった子は、意思表示をしています。 7月14日(水) 来年に向けて(3年生)7月14日(水) 家族について(4年生)ワークシートに記入し、思いを伝えていきます。 7月14日(水) 国際交流2日目(6年生)日本と似ているところが多い国なので、より身近に感じられるとよいですね。 7月14日 国際交流(4年)ニュージーランドが,もともと無人島だったことや,風習についてスライドを見た後 一緒にラグビー代表のハカダンスを踊りました。 7月13日(水) 成長したね!(2年生)7月13日(火)ニュージーランドと日本について学びました。(5年生)ニュージーランドと日本の「違うと同じ」について学ぶことができ、「ニュージーランドに行ってみたい!」という子も多くいました。 これからも、色々な国に興味をもっていけるといいですね! 7月13日(火) 国際交流(3年生)日本にはない、食べ物や動物がたくさんあり、子どもたちは目を輝かせていました。 国際交流の後には「ニュージーランドに行ってみたい!」「あの動物にさわってみたい」と興味を示していました。 7月13日(火) 目を海外に向けるとニュージーランドの動物のお話を通して、環境を守ることの大切を学ぶことができました。私たちを含め野生の動物も住みよい地球にしたいですね。 7月13日(火)今日の給食今日の「パリパリとりにくのうめおろしだれ」は、焼きあがった鶏肉に、だいこんおろし、刻み梅、しょうゆや酢、さとう、みりんで作ったおろしだれがかかっています。暑い夏でもさっぱり食べられる味付けです。 セレクトデザートは、好きなほうを選べますが、選ばなかったほうの味も気になりますね。 今日も美味しくいただきました。 7月13日(火) eライブラリー(5年生)学習支援システムです。お家でもできます。 7月13日(火) 手縫いから(6年生)心を込めて、作り上げてほしいです。 7月13日(火) 着々と(6年生)レポート作成が順調に進んでいるようです。 7月13日(火) 1学期もあとわずかあと1週間で夏休みですね。しっかりとまとめをしてほしいですね。 7月13日(火) アンケートについて(4年生)何のために、どんな質問をしたらよいのか学習しています。 こたえてもらいやすいように、わかりやすくする方法などを考えました。 |
|