最新更新日:2024/11/09 | |
本日:11
昨日:66 総数:642724 |
活動の様子【7月1日(木)のたんぽぽ】表とグラフ(算数)【7月1日(木) 3年生】
表とグラフについて、これまでの学びのまとめプリントをがんばっています。
自然災害からくらしを守る(社会)【7月1日(木) 4年生】
自然災害には、どんなものがあるかを確認しました。いろいろな自然災害のなかから、自分が勉強したいものを選び、その自然災害からくらしを守るためにはどうしたらよいかを考えました。
I like 〜(英語)【7月1日(木) 3年生】
自分が好きなスポーツと好きでないスポーツを英語で言っています。「I like 〜 」と「I don't like 〜 」を使ってうまく発表しています。
小数(算数)【7月1日(木) 4年生】
小数の大きさを比べるには、どうしたらよいかを考えています。まず、整数の大きさを比べるときは、大きい位から比べるとわかるかことから、小数の大きさを比べるときも大きい位から比べればよいことをみつけました。どちらが大きいかをかくときは、不等号( < か > )を使って式にかきます。
わっかでへんしん(図工)【7月1日(木)の2年生】
へんしんに必要(ひつよう)なものが、どんどんできあがってきています。
ゆめいろランプをつくろう【7月1日(木) 5年生】
どんなゆめいろランプをつくろうか、形・装飾・らんぷの色などを考えて、イメージをふくらませています。
手紙を書こう【7月1日【木】 6年生】
暑中見舞い、残暑見舞い、年賀状、寒中見舞いなど、いろいろな手紙があります。それぞれ、目的に合った手紙の書き方を学んでいます。
おむすび ころりん(国語)【7月1日(木) 1年生】
雨で気温も上がっていないので、プールの時間を変更して国語を行っています。「おむすび ころりん」がどんなおはなしかをたしかめるため、おむすびがとびこんだあなのなかを、のぞくまねをしてみたり、みみをあててきくまねをしてみたりしてみました。保護者の皆様には、プールの準備や健康観察の報告をしていただいたにも関わらず、プールが実施できなくて申し訳ありません。
みずあそび(体育)【6月30日(水)の2年生】その2
その2です。
みずあそび(体育)【6月30日(水)の2年生】その1
本年度初めての学校プールでのみずあそび。ひとり歩き、じゃんけんれっしゃ(みずなれあそび)水中じゃんけん、宝さがし、フラフープくぐり(もぐるあそび)を行いました。「プールって楽しいな。」そんな声がたくさん聞かれました!
登校です【7月1日(木) 全児童】
登校時、雨が少し降りましたが、無事に登校を終えました。今日も、見守り隊、PTAの方々ありがとうございました。
今日のウサギ【7月1日(木) 本校の自慢ウサギたち】
今日は、雨で肌寒かったのか、お父さんの「ショコラ」とお母さんの「きなこ」が寄り添い、3羽(匹)の子どもたちは、身を寄せ合っていました(その様子が写真にとれず残念です)。子どもたちは、すっかりお父さんの「ショコラ」になついています。
平均台遊び その1【6月30日(水)の1年生】
ジグザグコースの競争をした後、平均台を使って、いろいろな歩き方やポーズ、着地に挑戦しました。
平均台遊び その2【6月30日(水)の1年生】
はじめはおそるおそるだった子も、ジャンケンで勝ち進むゲームでは、素早く歩いていました。
ひもひもねんど 【6月30日(水)の1年生】
図工の「ひもひもねんど」では、新しい粘土をこねるところから始めました。
しっかりこねて柔らかくなったら、手のひらを使って、ひも状に伸ばしていきました。 ここからどんな形がうまれてくるか、楽しみです。 野外教育活動に向けて【6月30日(水) 5年生】
朝、学年集会を行いました。
野外教育活動の実行委員があいさつをしました。 みんな温かい拍手で応援していました。 野外教育活動まであと1月。みんなで目標に向かって協力していきます。 自立5【6月30日(水)の6年生】自立4【6月30日(水)の6年生】自立3【6月30日(水)の6年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|