「毎日の日記」最新更新日:2024/11/12 | |
本日:29
昨日:108 総数:735962 |
暑い中頑張りました 4年生 6月23日
本日、体育でハードル走を行いました。少しでもタイムが縮められるように、友達の良いところを見つけ伝え合うなど意欲的に取り組んでいました。
まだまだ暑い日が続きます。引き続き水筒の持参をお願いいたします。 交流授業をがんばったよ! ふれあい 6月23日お家の人にもできるようになったこと、がんばっていることをたくさん伝えられるといいですね。 今日の一日 1年生 6月22日
生活科の時間、夏の虫や草花を見つけて、観察をしました。形や大きさ、色をよく見て、みつけたよカードにも書きました。
掃除の時間は、どの子も一生懸命に掃除に取り組んでいます。ほうきで掃いたり、雑巾で拭いたり、また、重たい机も協力して運んだりしてます。きれいになると、気持ちがいいですね。 みんなで楽しく 2年生 6月22日畑で成長し続ける野菜 ふれあい 6月22日もうすぐ収穫 2年生 6月21日(月)今日の1日 1年生 6月21日
今日の主な1日についてです。算数テストは、自分で文をよく読んで取り組みました。生活科では、支柱を立てました。お休みの間にまた、あさがおが大きくなっていました。
ぐんぐん育っています ふれあい 6月21日今日は、キュウリとなすを1本ずつ収穫できました。 次に収穫できそうな野菜は、トマトとなすのようです。 楽しみですね。 今日の給食 6月21日(月)ごはん 牛乳 愛知のみそ汁 めひかりの甘だれ 2個 いんげんのごまあえ 愛知のみかんゼリー 今日は「愛知を食べる学校給食の日」ということで、愛知県で生産された食材がたくさん使われています。 《児童の感想》 ・めひかりのあまだれは、外はかりかりで中はもっちりしていて、おいしかったです。(Y.K) ・いんげんをたべたとき、やわらかくて、口の中で甘味がひろがりました。愛知県のみそしるは、口の中でみその味がひろがりました。(Y.M) 調べ学習 4年生 6月21日
総合的な学習の時間には「地球と生きるわたしたち」をテーマに、地球環境について自分たちにできることを少しずつ調べています。
今日はインターネットを利用してそれぞれのテーマに応じた調べ学習を行いました。 くるくるクランク 6年生 6月18日
図画工作の授業では、「くるくるクランク」の作品制作に取り組んでいます。
みんなクランクの動きを意識して製作しています。 完成までもうすぐです。 どんな作品になるか今から楽しみですね。 ペア読書 1年生 6月18日「ふしぎなたまご」 2年生 6月18日ちょきちょきかざり 1年生 6月17日
図工の時間、折った色紙を切って、いろいろな形を作って、教室をきれいに飾りました。切った色紙を開くと、どんな形ができているのかなと、みんな楽しみながら取り組んでいました。
ミニハードル走 3年生 6月18日
運動場での体育では、ミニハードル走をしています。子どもたちは、記録を測るたびに喜んだり悔しがったりしています。速くなるハードルの跳び越し方を考えられる子が増えてきました。
読み聞かせ ふれあい 6月18日「きょうは なんて うんが いいんだろう」 の本でした。大きな本で、みんな楽しみながら聞いていました。 野外教育活動に向けて 5年生 6月17日
野外教育活動に向けて少しずつ動き出しています。
今日は体育館でトーチの練習を行う児童の姿が見られました。 技の完成度を高めようと頑張っています。 木曜日5時間目は・・・ 6年生 6月17日友達の考えを聞き、さらに考えを深めることができました。 先生にサインをもらったよ! パート3 1年生 6月16日ペア読書3日目 ふれあい 6月17日
ペア読書3日目です。
今日は4年生と2年生のペアでした。 4年生は読み終わったら、友達と本を交換して、時間いっぱい読んでくれました。 読んでもらった2年生は、「楽しかったよ」と話していました。 |
★新しいトップページはこちらから
|