最新更新日:2024/11/14 |
6月3日(木) もどろうとする力(3年生)ゴムをのばす長さを変えて実験しました。 もとにもどろうとする力について確かめました。 6月3日(木) 10になるのは(1年生)正解がいくつもあります。いろいろな組み合わせ、思い浮かんだかな。 6月3日(木) 歴史の学習(6年生)縄文から古墳時代、修学旅行で京都・奈良に出かけます。しっかり日本の歴史について理解してほしいです。 6月3日(木)今日の給食今日の「ぶたじる」は、定番のメニューのひとつです。給食の「ぶたじる」には豚肉、豆腐、油揚げ、赤みそ、にんじん、ごぼう、だいこん、ねぎ、さといもが使われています。色々な具材から出たうま味とこくを味わってもらえると嬉しいです。 今日も美味しくいただきました。 6月3日(木)結果をまとめる(5年生)真剣な表情でノートにまとめを記入していました。 6月3日(木) ようこそ校長室へまた来てくださいね。 6月3日(木) 実験したよ(3年生)最初にいろいろな条件をみんなで出し合いました。 実際に条件にそって実験してみると、たくさんの気づきがあったようで、「え〜!」「お〜」「すごい!」と反応がたくさんありました。 6月2日(水) 読書ゆうびん (4年生)本を選ぶ際には、友だち同士でオススメの本を紹介する姿が見られ嬉しく思いました。読書週間の2週間で様々な本に触れてほしいと思います。 6月2日(水) そろそろ完成です(4年生)水彩画のよさが表現できるように彩色しています。 そろそろ完成のようです。出来上がりが楽しみです。 6月2日(水) 読書ゆうびん制作中です(4年生)素敵な本を紹介できるとよいですね。 6月2日(水) たからものは・・・(6年生)英語で答えるので難しいと思います。それでも熱心に作成していました。 6月2日(水) 鑑賞会(3年生)作品のよさを認め合いながら、「すてきだな」「まねしたいな」と思うところを書きだしました。 次の図工の時間からくぎうちとんとんの授業に入ります。 どんなものを作ろうか、材料を組み立てながら考えました。 6月2日(水)今日の給食今日は「ピタパン」と、それにはさんで食べる「スラッピージョー」が登場しました。ピタパンは、平べったく中が空洞なのが特徴のパンです。パンの発祥の地とされているエジプトでも、古くから食べられてきました。いつものパンとは少し違った、素朴な味わいです。 今日も美味しくいただきました。 6月2日(水) 新しくなりましたちょっと場所も移動しました。 きまりを守ってみんなで楽しく遊んでください。 6月2日(水) 書写の時間(6年生)「さすが6年生」という態度で練習に臨んでいました。 6月2日(水) 外国語の授業(5年生)誕生日の尋ね方を学びました。 6月2日(水) 時こくを求めます(3年生)ポイントは・・・ きりのよい時こくを手がかりに求めます。 6月2日(水) うさぎさんで練習(2年生)デジタル教科書で確認をしながら進めています。 画数が少ないときは、うさぎさんバージョンです。 みんな、遅れずに透明黒板に書けていました。 6月1日(火) はじめての(5年生)6月1日(火) 新聞活用気になった記事を選び、自分の考えを書きます。 テレビやインターネットのニュースもいいですが、新聞にも目を通せるとよいですね。 |
|