![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:67 総数:187212 |
昼休み
7月になりましたが 今日はあいにくの雨天。6年生が1年生を誘って体育館で遊んであげていました。優しい6年生と一緒でうれしそうな1年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 タブレットの活用
オクリンクという機能を活用して みんなのノートを見合いました。自分の画面を通して見ることができるので とても分かりやすくて有効です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 保健
健康にいい生活について学習しています。早寝早起き 朝食を食べる など生活の大切なことを確認し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
席の間隔に気をつけながらリコーダー演奏に挑戦しています。「タブレットで動画を撮りた〜い!」みんなやる気満々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 図工 〜おってたてたら〜
1年生の図工「おってたてたら」の様子です。自分の作っているまちを、にぎやかにしようと、みんな夢中で取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科 〜からだのつくりとはたらき〜
6年生の理科「からだのつくりとはたらき」の様子です。今日は、学習してきたことを確認するために、まとめの問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数 〜小数のわり算〜
5年生の算数では、小数のわりざんの性質について学習しました。わり算では、わられる数とわる数に同じ数をかけたとき、答えが変わらないことを確認しました。さすが高学年、すごい集中力です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写
4年生の書写の授業の様子です。今日は、「友」という字をはらいに気を付けながら練習しました。みんな静かに集中して頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 図工 〜タワーのまちづくり〜
3年生がダンボールを使って、タワーのまちづくりに挑戦しています。自分のイメージを形にしようと素晴らしい集中力で頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 体育 〜ドッジボールラリー練習〜
今日は雨が降り、残念ながらプールには入れませんが、体育館で朝運動でも取り組んでいるドッジボールラリーの練習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 道徳 〜とべないほたる〜
2年生の道徳の様子です。今日は、資料を読み、「とべなくなってしまったほたる」や「それを助けにきたほたる」の気持ちを考え、みんなで意見交換をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4〜6年 〜授業参観〜
4・5・6年生の授業参観の様子です。保護者の皆様には、お忙しい中、多くの方に参観していただき、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1〜3年 〜授業参観〜
1年生から3年生では、タブレットを使っての授業を行いました。保護者の皆様には、お忙しい中、参観していただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 生活科 〜七夕飾りつくり〜
1年生の生活科の授業では、七夕飾り作りを行いました。今後も、子どもたちの力で飾り付けられていく笹の様子が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工 〜オリジナルお面づくり〜
6年生の図工の様子です。オリジナルのお面を作りはじめました。どんなお面ができあがるのか、今から楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 七夕飾り
子どもたちが少しずつ飾りを作ってくれ、昨日より少しにぎやかになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 虹♪
夕方 きれいな虹が見えました! 明日は6月最終日!いいことありそうです!
![]() ![]() 委員会活動
最後に花壇や運動場の環境整備も頑張ってくれた委員会の子たち。ありがとう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
いつも全校のみんなのために活躍してくれている4・5・6年生の子どもたちです。いつもありがとう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
委員長さんを中心に 今月の振り返りと7月の計画を話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|