最新更新日:2024/12/27 | |
本日:28
昨日:29 総数:647262 |
くぎ打ちとんとんその9【6月25日(金)3年生】
活動の様子
くぎ打ちとんとんその8【6月25日(金)3年生】
活動の様子
くぎ打ちとんとんその7【6月25日(金)3年生】
活動の様子
くぎ打ちとんとんその6【6月25日(金)3年生】
活動の様子
くぎ打ちとんとんその5【6月25日(金)3年生】
早くおうちの人にも見てもらいたいです。
くぎ打ちとんとんその4【6月25日(金)3年生】
保護者会で飾るので子ども達も気合いが入っています。
くぎ打ちとんとんその3【6月25日(金)3年生】
よく見ないと気づかないところまで塗れています。
くぎ打ちとんとんその2【6月25日(金)3年生】
絵具や色ペンを使い丁寧に塗っています。
くぎ打ちとんとんその1【6月25日(金)3年生】
丁寧に作った作品に色を付けました。
表とグラフ(算数)【6月25日(金) 3年生】
ぼうグラフを見て、わかることを考えました。ぼうグラフから1目もりがいくつかがわかります。また、数が少ないものは、「その他」としてまとめてグラフに表し、「その他」の数が多くてもさいごにグラフをかくことを知りました。わかったことをもとに、実際に、ぼうグラフをかくことに挑戦です。
活動の様子【6月25日(金)のたんぽぽ】わっかでへんしん(図工)【6月25日(金)の2年生】
2年生で初めての工作活動。紙で作ったティアラに飾りつけ、わっかをつけてへんしん!
あらすじとは? 【6月25日(金)の2年生】
あらすじについて学習します。
お話の内容が伝わるように短くまとめることができたかな? 割合をつかって 【6月25日(金)の6年生】
小数の文章題に挑戦します。
割合の問題なら、小数でも整数と同じようでできるかも。 図にかいて考えてみよう!! 日常の感動をあらわす 【6月25日(金)の5年生】
ふだんの生活の中で感動したことを思い出します。
「虹がきれいで感動した」 「夕日がきれいで景色がかがやいてみえた」 このあとの学習で俳句をつくっていきます。 楽しい外国語 【6月25日(金)の4年生】
今日は時間の学習。
英語で何時のことを言っているか分かったかな? プリントに答えを書いてきます。 公平にせっするとは 【6月25日(金)の3年生】
公平にせっするために大切なことは?
自分の考えがもてたかな。 小さな生き物を探そう 【6月25日(金)の6年生】
学校の池には、どんな生き物がいるんだろう?
肉眼で発見!! 顕微鏡では?? よーくピントを合わせて・・・。 空気の力で 【6月24日(木)の4年生】
本日は空気でっぽうを使い空気の力を体験しました!
登校です【6月25日(金) 全児童】
今日も無事に登校を終えました。見守り隊の方々、PTAの方々ありがとうございました。
|
新しいホームページへはこちらから
|