最新更新日:2024/11/12 |
6月21日(月) 暑中見舞い(3年生)「暑中見舞い」を書いてみました。 6月21日(月) 外国語の授業(6年生)英語で外国の紹介をしてみました。 6月21日(月) 筆算の練習(2年生)集中して取り組んでいます。 6月18日 大きくなりました(4年)初夏の暑さと梅雨の雨で、ぐんぐん育ってきています。 きれいな花も咲きました。 6月18日(金) ふだんの くらしの しあわせ(5年生)6月18日(金) 内科検診(2年生)みんなの体は元気でしょうか? お医者さんに診ていただきます。 ひとりひとり順番に診ていただくので,時間がかかってしまいます。 しかし,さすが2年生。 静かに,良い姿勢で待つことができました。 6月18日(金) 新聞づくり(6年生)
社会の授業で、新聞づくりをしています。縄文時代と弥生時代の違いについて、まとめている子もいました。完成が楽しみです。
6月18日(金)今日の給食今日の「ささみカツ」には、鶏肉のささみ部分が使われています。ささみは、牛や豚でいうと「ヒレ」の部分にあたります。部位のなかでは柔らかく、栄養価も高いです。今日はカツとして登場しましたが、給食では和え物に使われることもあります。 今日も美味しくいただきました。 6月18日(金) アルバム写真仕上がりは、1年後になります。今から楽しみですね。 6月18日(金) スクラッチを使っています(3年生)6月18日(金) コロコロガーレ制作中(4年生)遊んでみたくなる仕掛けがたくさん見られました。 6月18日(金) 新聞作り(6年生)わかりやすくまとめようとがんばっています。 6月18日(金) 練り合ってどこで段落を分けていくか、考えを発表します。 理由づけて発表する友達の考えをしっかりと聞こうとしています。 みんなで練り上げていき、正解を導き出そうとしています。意欲的に学習に取り組めていました。 6月18日(金) 水の循環(4年生)6月18日(金) 何倍になるかを考えて(5年生)図で書き表すと、はっきりすると思います。問題文をよく読み、何倍になるか求めていきます。 6月18日(金) くぎうちトントン、順調です(3年生)重い金づちを使って作業を進めています。 順調に進んでいるようです。 6月18日(金) たまごから・・・(2年生)想像力をふくらませ、すてきな世界を考えていました。 6月18日(金) しせいを意識して(1年生)書くときには、よい姿勢を意識して取り組んでいます。 6月18日(金) 学習のまとめ(4年生)6月17日(木)今日の給食今日の「チキンのトマトに」には、カットトマト、トマトピューレ、トマトケチャップと、トマトからできている食品が3つ使われていました。トマトはリコピンやビタミン類のほかに、グルタミン酸といううまみ成分も含んでいる、栄養たっぷりな野菜です。 今日は6年生の教室で一緒に食べました。準備も片付けもてきぱきと手際がよく、給食時間中も姿勢よく食べている子が多く、さすが6年生と感じました。 今日も美味しくいただきました。 |
|