最新更新日:2024/09/20
本日:count up59
昨日:133
総数:636607
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

いろいろなかたち その1 【5月25日(火)の1年生】

空き箱や空き缶などを使って、動物や乗り物などを作りました。箱を積んだり、空き缶をタイヤに見立てたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 音楽の先生とあいさつ 【5月21日(火)の1年生】

2〜6年までの音楽の先生とあいさつをし、名前を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館へ行ったよ その2【5月25日(火)の1年生】

たくさんの本の中から、読んでみたい本を1冊選びました。図書カードと本を上手に出して、貸し出しの手続きをしてもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館で本を借りたよ その2 【5月25日(火)の1年生】

図書館で本を借り、読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館で本を借りたよ その1 【5月25日(火)の1年生】

図書館の利用の仕方を図書館の司書の先生に教えて頂きました。○×クイズで、本の扱い方について楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館へ行ったよ その1【5月25日(火)の1年生】

書写の授業は、とても真剣に、姿勢よくひらがな練習にに取り組みました。
国語の時間には図書館へ行き、司書の先生から図書館の使い方についてのお話を聞きました。○×クイズもあって、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間その3【5月25日(火)3年生】

葉っぱを触ってみたり、茎の長さを測ってみたり隅々まで観察ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間その2【5月25日(火)3年生】

出てきた芽を観察してスケッチをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間その1【5月25日(火)3年生】

みんなで植えたホウセンカとひまわりに芽が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現テスト【5月25日(火) 4年生】

表現のテストとして、ソーラン節を少人数で踊りました。

本番と同じように、全力で取り組む姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食その2【5月25日(火)3年生】

まだまだ静かな前向き給食が続いていますが、おいしい給食に笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ローマ字タイピング【5月25日(火) 4年生】

タイピング練習として、
都道府県名をローマ字で打ってみました。

どんどんスピードが上がり、どの子も
がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食その1【5月25日(火)3年生】

今日の給食はインド料理でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立2【5月25日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 「帰り道」の物語を読み取りました。

習字の時間その1【5月25日(火)3年生】

しっかりとお手本を見ながら習字を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の時間その3【5月25日(火)3年生】

自分の名前も漢字で書きました。
難しい字の子は大変そうな様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立1【5月25日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語のテストをがんばっています。

習字の時間その2【5月25日(火)3年生】

よい姿勢で集中してかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひっ算(算数)【5月25日(火) 3年生】

3けたのひっ算ができるようになりました。そこで、3
けたのひっ算のやり方を使って4けたのひっ算に挑戦し
ています。正しく計算できましたか?
画像1 画像1

図工 【5月25日(火) 2年生】

絵の具の濃さを水で調節しながら、色を塗っています。
うまく、水の量を調節して色を塗ることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/19 給食終了
7/20 終業式
その他
7/18 ビューティフルサンデー(ボランティア活動)
7/22 海の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp