最新更新日:2024/11/15 | |
本日:65
昨日:174 総数:862443 |
|
6・22(火) 4年1組 国語の時間
ノンフィクションの話を読んで、そのよさを考えます。
すてきな本と出会い、その本を友達に紹介しよう。 6・22(火) 1ねん1くみ さんすう
たしざんの もんだいを
たくさん ときます。 できたら せんせいに みてもらいます。 6・22(火) 1ねん2くみ こくご
「へ」をつかって ぶんをつくります。
わたしは がっこうへ いきます。 「へ」のまえにくるのは ばしょ だね! 6・22(火) 5年1組 理科の時間
顕微鏡の使い方をまとめます。
この後は、メダカの様子を観察します。 6・22(火) 3年1組 体育
足かけあがりや、空中前回りなど
難しい技ができるようになった子もいます。 6・22(火) 5年2組 家庭科
なみ縫い、返し縫いの練習を
繰り返しました。 6・22(火) 3年1組 国語の時間
物語を読んで、主人公の最初の気持ちと最後の気持ちの変化から自分の考えを書きます。
6・22(火) 3年1組 放課の様子
大切に飼っていたアゲハチョウのさなぎが、
成虫になりました。 だんだん羽が開いてきました。 6・22(火) 1ねん2くみ こくごのじかん
「は」「へ」をつかって ぶんを つくります。
どんな ぶんが できるかな? 6・22(火) 5年2組 家庭科の時間
玉止め・玉結びの練習をしています。
どんどん練習をして、手縫いの達人をめざそう! 6・22(火) 3年2組 国語の時間
物語をふり返って感想を書きます。
「はじめ」と「おわり」の内容を見て、自分の考え・感想を書いていきしょう。 6・22(火) 5、6年生 いざという時、命を守る行動を!!
CPR(心肺蘇生法)の学習を5,6年生で行っています。一般的に心臓マッサージと 呼ばれる胸骨圧迫とAEDの使用方法について実技を交えて学習しました。
知識として知るだけでなく、実際に実技を通して体験をすることでより確かな学びとします。 6・22(火) なかよし 2時間目の様子
それぞれの教室で、学習を進めます。
1つずつできることを増やしていきましょう。 6・22(火) 2年2組 算数の時間
図を使って、問題を考えます。
どんな式になるのか考えて、計算をしていきましょう。 6・22(火) 2年1組 算数の時間
ひき算の筆算の練習をします。
繰り下がりの計算の仕方に気をつけて、正しく計算しよう。 6・22(火) 6年1組 救命救急法
講師の方をお招きして救命救急の実技を体験しました。
6・22(火) 1ねん1くみ しょしゃの時間
ひらがなの学習。
「じしゃく」「がっこう」 ちいさく書くひらがなは、どの位置に書くのかな? 6・22(火)今朝も手洗い清潔に手洗いをしています。 手洗いの曲にあわせて きれいに洗えていますね。 6・22(火) 朝来たら・・・
靴を履きかえるまえに、昇降口で手指の消毒をします。
6・22(火) おはようございます
今日も一日楽しんで頑張りましょう。
1,2年生:15時10分 下校 3〜6年生:16時00分 下校 |
★トップページへ |