最新更新日:2024/07/12
本日:count up41
昨日:236
総数:393799
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

7月10日 草刈り作業

青海中応援団のみなさんに集まっていただき、草刈り作業をしました。学校がとってもきれいになりました。応援団のみなさん、朝早くからありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 黒点

 太陽の黒点の説明に耳を傾けています。話を聞くとき、ノートを書くときと、めりはりがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 デジタル教科書

 デジタル教科書から、動画がすぐ見ることができ、学習内容が確認できます。よく集中して見ていました。動画は生徒用のデジタル教科書からも見ることができるので、自宅で復習するときに使ってみるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 宮山方面より

曇っていましたが、青空が見えてきました。暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 クライマックス

いよいよキャンドルのつどいもクライマックスです。子どもたちは最高の思い出を作り上げました。
画像1 画像1

7月8日 デイキャンプ

キャンドルの集いのクライマックス、光の舞が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 デイキャンプ

キャンドルの集いもB組のスタンツになりました。A組もB組も見事なダンスで、みんな盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 デイキャンプ

キャンドルの集いが始まりました。キャンドルが美しく厳粛な感じが出ていました。火の神、火の子のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 おいしい昼食

体育館に敷物を敷いて、班の子と仲良く食べます。音楽を聴きながら静かに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 昼食タイム

ウォークラリーをしたので、お腹ペコペコです。唐揚げ弁当をいただきました。

7月8日 入所式

いよいよ入所式です。所長さんからは、何十年後にも思い出に残る思い出を作ってほしいというお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 ウォークラリー閉会式

クイズの答えあわせをしました。合っていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 協力し合う

課題プリントは難問です。担任の名前を漢字で書くなど。子どもたちは、しおりを見たり、相談したりして書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日 課題プリント

ウォークラリーを終えたところから、体育館に入って課題プリントに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 2年生デイキャンプ

2年生がデイキャンプで小野浦自然の家へやってきました。雨間をぬってウォークラリーに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 最終班出発

時間差をつけて出発して行きます。最終班が出発します。雨が止んでくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日 ウォークラリー出発

小雨ですので、歩くことにしました。班ごとに写真を撮って出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 いざ出発

2年生は出発式を終え、美浜に向かいます。今日1日を思いっ切り楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 いよいよ明日はディキャンプ

 野外教育活動の代替行事であるディキャンプが、ついに明日となりました。これまで一生懸命練習してきたスタンツもまとまってきています。明日は、最高の思い出を作ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 CMソング発表

 3年生の音楽では、CMソングを作成しグループで発表していました。知多や愛知の名産を紹介するCMが多かったです。特に手羽先。実際にどこかで使ってもらえたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間予定
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
7/16 個人懇談会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472