最新更新日:2024/12/27 | |
本日:15
昨日:29 総数:647249 |
けんばんハーモニカ【7月8日(木) 2年生】
けんばんハーモニカの練習。
正しい音階を正しいリズムで。 慣用句を調べよう【7月8日(木) 3年生】
国語辞典をつかって慣用句を調べます。
「首」にまつわる慣用句。 「手」にまつわる慣用句。 「足」にまつわる慣用句。 いくつみつかるかな? わくわく算数ひろば【7月8日(木) 3年生】
問題にあう式をたてます。
どんな計算になるかな? かけ算かな?わり算かな? なぜその式になるか、わけも考えます。 俳句をつくる【7月8日(木) 4年生】
夏の俳句をつくります。
どんな季語があるかな? セミ、プール、スイカ割り・・・。 情景が思い浮かぶ俳句ができたかな。 活動の様子【7月8日(木)のたんぽぽ】手紙の書き方【7月8日(木) 4年生】
暑中見舞いなどの手紙の書き方に
ついて学習しています。 宛名の書き方や書き出しなどに ついて知りました。 もらった相手がうれしい気持ちになる 手紙が書けると良いですね。 なつのおたよりをかこう(しょしゃ)【7月8日 1年生】
1年生の子たちは、ひらがながうまく書けるようになったので、なつのおたよりを書いてみように挑戦しました。まずは、誰に出すかを考えて、書き始めました。
自立【7月8日(木)の6年生】おこのみの色をつくろう(図工)【7月8日(木) 5年生】
肌、木、幹、地面などを塗るとき、どんな色を混ぜるとこのみの色になるかを試しています。
手紙の書き方(書写)【7月8日(木) 4年生】
大切な人へ気持ちを伝える便りを書きます。これからの時期を考えて、「暑中見舞い」の書き方を練習しました。はじめ、本文、結びでどのように書けばよいかわかったかな?
図をつかって考えよう(算数)【7月8日(木) 2年生】
「図をつかって考えよう」も終わりとなります。今日は、問題文を作って、図や式を考えています。
100までの数(算数)【7月8日(木)の2年生】
教科書のさし絵の星の数を数えました。どうやって数えると分かりやすいかな?みんな真剣です!やっぱり授業中静かなクラスですね。
保護者会お願いします【7月8日(木) 3年生】
7月12日(月)〜14日(水)に行われる保護者会に向けて、子どもたちがお家の方へ、1学期を無事に終われるお礼やがんばったこと、夏休みにがんばることなどを書いて掲示しました。保護者会で、来校されたときにご覧下さい。
資料の調べ方(算数)【7月8日(木) 6年生】
ヒストグラム、折れ線グラフ、帯グラフから、わかることを考えています。グラフには、それぞれの特徴がありますね。
登校です【7月8日(木) 全児童】
登校時間に、雨が降らないかなと心配していましたが、雨が降ることなく登校を終えることができました。今日も、見守り隊の方々やPTAの方々に守られて、無事に登校することができました。いつも、ありがとうございます。
今日のウサギ【7月8日(木) 本校自慢のウサギたち】
きなこがバニラの部屋に移動しました。きなことバニラが寄り添って生活しています。
ふれあいタイム その4【7月7日(水)の1年生】
窓に飾ってある作品に短冊をつけて、友達と読み合いました。
みんなの願い事が叶いますように。 ふれあいタイム その3【7月7日(水)の1年生】
七夕にちなんで、色紙の短冊に願い事を書きました。図工で学習したことを生かして、上手に飾りをつける子もいました。
いろみずあそび その6【7月7日(水)の1年生】
花からとれた色水をカップに入れて、綿棒で絵を描きました。
友だちと少しづつ色が違うので、気に入った色をもらって、書き足しもしました。 とても楽しく活動できました。 いろみずあそび その5【7月7日(水)の1年生】
袋に入れて揉んだら、濃い色の花の汁が出てきて、びっくりしました。
|
新しいホームページへはこちらから
|