最新更新日:2024/07/06
本日:count up6
昨日:173
総数:392728
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

7月7日 いよいよ明日はディキャンプ

 野外教育活動の代替行事であるディキャンプが、ついに明日となりました。これまで一生懸命練習してきたスタンツもまとまってきています。明日は、最高の思い出を作ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 CMソング発表

 3年生の音楽では、CMソングを作成しグループで発表していました。知多や愛知の名産を紹介するCMが多かったです。特に手羽先。実際にどこかで使ってもらえたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 七夕 青海山方面より

今日は七夕ですが、雨が降ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 おもちゃ作り

 3年生の家庭科では、幼児のためのおもちゃ作りが始まっていました。どんなおもちゃができるのか楽しみです。小さい子に楽しんでもらえるように心を込めて作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 葉のつくり

 昨日と今日は、テスト返却が多いですが、すでに新しい授業へと入っている学級もありました。心機一転、がんばっていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月6日 ハラハラドキドキ

 今日もテストが返ってきます。英語のテストが返される瞬間です。なんとも言えない気持ちですね。間違いがあれば直して、次へ進もう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 詩が完成!

 国語の授業で作った詩が完成しました。できた生徒から、模造紙に貼っていきます。どの生徒も感性が豊かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 叶いますように

 2年生の廊下にも短冊に願い事が書かれていました。「すてきな林間学校になりますように」「大谷翔平選手のようになれますように」など。いよいよ明日は七夕。生徒たちの願い事が叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 学校から石瀬橋方面

曇っています。ちょっと蒸し暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 スタンツ練習

 2年生のスタンツ練習です。4月から構想を練ってきただけに、できばえも素晴らしいです。この調子で、当日も笑顔で思いっきり踊りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月5日 学年集会

 体育館では、学年集会が開かれています。8日に予定されているディキャンプの最終確認です。時系列でだれがどんな活動をするのかを確認します。いよいよ本番間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 テストが・・・

 先週行われたテストが、続々と返ってきます。自分の実力を発揮することができたでしょうか。答えの確認を一つ一つしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月5日 エコキャップ回収

 総務委員の呼びかけで「エコキャップ」を回収しています。集めたキャップは発展途上国の人たちのワクチンに変わります。各階の回収ボックスに入れることになっています。ご家庭に不要のキャップがある場合はお子さんに持たせてください。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月5日 青海山、宮山方面より

朝から蒸し暑い日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 七夕飾り

学活で夢や願いを短冊に書き、笹に飾りました。
画像1 画像1

7月2日 ラストスパート

 いよいよ残り1教科になりました。どの生徒もラストスパートをかけます。これが終われば・・・。まずは2日間の疲れをとってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 あと1教科

 期末テスト2日目です。2時間目のテストが終わったので、残り1教科になりました。生徒たちの表情も和らいだ感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 石瀬橋方面より

ちょうど登校時に雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 ガリガリ君

 給食には、常滑市のスマイル応援事業で「ガリガリ君」が出ました。テストが終わってほっと一息。みんなおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 期末テスト1日目

 テスト中は、鉛筆を走らせる音のみが聞こえます。全員が集中して真剣に取り組んでいます。あきらめることなく、粘り強く、ベストを尽くします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間予定
7/8 デイキャンプ(2年)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472