最新更新日:2024/11/14 | |
本日:2
昨日:123 総数:643173 |
うまく調節できたかな【5月17日(月) 2年生】
絵の具を使い、色の濃さを調節しながら色塗りをして
います。 片づけは、廊下の手洗い場を使いますが、他のクラス に迷惑をかけないようにするため、どうしたらよいか 考えて、片づけを行っていました。 雨の日の過ごし方【5月17日(月)の4年生】
雨の日が続きます。
室内で落ち着いて過ごせると良いです。 図書館にもたくさんの来館がありました。 本をたくさん読む、良い機会ですね。 文部科学大臣メッセージ〜困ったときは相談を〜【5月17日(月) 児童のみなさんへ】
自殺予防に関する文部科学大臣のメッセージを子ど
もたちに配付します。 苦しいことつらいことがあって・・・心が苦しい。 それは、誰にでも起こりうることです。人は一人で はありません。誰かに相談することは、恥ずかしい ことではありません。あなたは、あなたのままでよ いから、ぜひ、相談してみてください。 文部科学大臣からのメッセージは、以下からも閲覧 できます。 ◯文部科学大臣メッセージ 「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等の みなさんへ」 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshido... (文部科学省ホームページ) ◯相談窓口PR動画「君は君のままでいい」 (文部科学省・厚生労働省) ◯子供のSOS ダイヤル等の相談窓口 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshido... (文部科学省ホームページ) 少しだけがまんをしてみよう【5月17日(月) 全校児童のみなさん】
浅井4校学校運営協議会の学習・生活部会では、「早
寝・早起き・朝ごはん」などの規則正しい生活リズム を作るとともに、家族との時間を大切にしてもらいた いと考え、『ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネットデ ー』の取り組みを進めています。 規則正しい生活は、脳の成長によい影響を与えると言 われています。各家庭の生活リズムに合わせて、5月 17日(月)から5月21日(金)までの5日間に 1日以上の、『ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネット デー』取り組みをお願いします。ご協力よろしくお願 いします。 毎朝の水やり【5月17日(月)の2年生】
ミニトマトの苗に水やりをしている様子です、天気のいい日には水やりをおねがいしますね。おおっと!カエルを発見!
電池で動く仕組みを作っています!【5月14日(金)の4年生】
理科の授業では電池で動く仕組を組み立てています!
はっぴに文字を書きました!【5月14日(金)の4年生】
学活の時間にソーラン節で切るはっぴに自分の好きな漢字1文字を書きました!
ふたばの観察 その2【5月14日(金)の1年生】
じっくり見ていると、いろいろな形にみえてきました。
ふたばをかわいく感じて、水やりを頑張ろうという気持ちが高まったようでした。 シャボン玉で遊んだよ【5月14日(金)の2年生】
今日の6時間目は、外へ出てシャボン玉で遊びました。大きいシャボン玉を作る子がいたり、たくさんのシャボン玉を連続で飛ばす子がいたり、みんな楽しんでいました。来週は、シャボン玉で遊んだ絵を、図工の時間に描こうと思います。
ミニトマトの水やり【5月14日(金)の2年生】
ミニトマトの水やり、頑張っています。子供たちは、朝、登校すると一番に、ミニトマトの苗を見に行って、水やりをしています。
1年生と一緒に外で踊ったよ【5月14日(金)の2年生】
今日は、初めて1年生と一緒に外でダンスを踊りました。運動場のどこで踊るか、位置を覚えながら練習しました。
ふたばの観察 【5月14日(金)の1年生】
あさがおの芽がいくつも出てきました。今日は、ふたばの形や色、手触り、茎の色などを観察をしました。
体育発表会に向けて【5月14日(金)4年生】
頑張る気持ちをこめて、ハッピに漢字を一文字書きました。
本番まであと少し、みんなで素敵なソーランにしましょう! 自立2【5月14日(金)の6年生】自立1【5月14日(金)の6年生】ハッピ作りその3【5月14日(金)3年生】
このハッピを着てソーラン節を踊るのが楽しみです。
ハッピ作りその2【5月14日(金)3年生】
漢字にそれぞれの思いを込めてかいています。
ハッピ作りその1【5月14日(金)3年生】
体育発表会のソーラン節で使うハッピの背中に、自分で選んだ漢字を書きました。
図工の時間【5月14日(金)3年生】
絵具を使いました。
3年生になってから初めての絵具ということもあり、全色出して試し書きをしました。 普段使わないような色もあり、とてもカラフルな作品ができました。 町たんけんその3【5月14日(金)3年生】
学校の周りには、田んぼやお店、住宅街など様々な建物がありました。
|
新しいホームページへはこちらから
|