最新更新日:2024/09/20
本日:count up28
昨日:133
総数:636576
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【6月23日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
制作や委員会活動に頑張って取り組んでいます。

活動の様子【6月23日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は七夕飾りの短冊を書いたり、飾りを作ったりしました。願い事がかなうといいね!

あさがおの花が咲いたよ 【6月23日(水)の1年生】

今週に入ってから、あさがおの花が咲き始めました。まだ全員の花は咲いていませんが、小さなつぼみができ始め、いつ咲くのかを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひきざんの式 【6月23日(水)の1年生】

残りはいくつを引き算の式であらわすことを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会の練習 【6月23日(水)の1年生】

「おおきんかぶ」の音読発表会に向け、読みたい場面とグループを決めて練習しました。大きな声を出して練習できるように教室と廊下に分かれ、離れて取り組みました。(隣のクラスは体育で教室にいませんでした。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立2【6月23日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 がんばっています。

自立1【6月23日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 計算検定に取り組んでいます。

スイミー(国語)【6月23日(水) 2年生】

今日のめあては、「四ばめんと五ばめんを読みとろう」です。小さな魚のきょうだいたちが、一ぴきの大きな魚みたにおよぐため、けっしてはなればなれにならないで、じぶんのもちばをまもるようにおよぐ様子を知るために、子どもたちでつくった、小さなさかなを、じぶんできめた、もちばにはっています。
画像1 画像1

子ども会のキャンプ(道徳)【6月23日(水) 6年生】

集団のなかで、自分の役割を果たすときに、大切にしたい気持ちは何かを考えました。いろいろな意見を進んで発表しています。
画像1 画像1

とじこめた空気や水(理科)【6月23日(水) 4年生】

とじこめた空気や水、それぞれの性質が、生活の中にどう生かされているかを調べ、自分の考えをまとめました。
画像1 画像1

ボールあそび  【6月23日(水)の1年生】

ころがしドッジをやっています。
がいやのこは、よーくねらって・・・。
ないやのこは、ころがるほうをよそくして・・・。
どちらもがんばれー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算のひっさん  【6月23日(水)の2年生】

 今日は、いろいろなひき算の問題にチャレンジします。
 めあてを定規をつかってていねいに囲みます。
 ひっさんを解くときも必ず定規を使います。
 計算も大切ですが、このような積み重ねも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算検定【6月23日(水) 1年生】

昨日の「ひらがな検定」に引き続き、今日は「計算検定」。みんな、検定の受け方をすっかり身につけています。
画像1 画像1

計算検定【6月23日(水) 2年生】

日ごろから集中してがんばれる2年生。今日もみんながんばっています。
画像1 画像1

計算検定【6月23日(水) 3年生】

計算検定後半の様子です。最後まで、粘り強くがんばっています。
画像1 画像1

計算検定始まります【6月23日(水) 4年生】

計算検定開始直前と直後様子です。心を落ち着け、検定に向かっています。
画像1 画像1

計算検定【6月23日(水) 5年生】

昨日の漢字検定は、「みんなよくがんばったな」と担任の先生が喜んでました。今日もがんばっています。
画像1 画像1

計算検定【6月23日(水) 6年生】

集中して問題に取り組んでいます。やるぞ!の気迫が伝わってきました。さすが、6年生です。
画像1 画像1

漢字検定(国語)【6月23日(水)の2年生】

みんな真剣に取り組んでいます。学習の成果を発揮中!やっぱり静かに取り組めるクラスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定〜おつかれさま〜【6月22日(火) 職員】

先生たちが、本日行われた漢字検定の採点をがんばっています。みんなできているかな?楽しみです。明日は計算検定です。勉強がんばってね。(採点に熱が入り、暑さのあまりマスクをずらし、話をせず集中している先生もいます)
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/6 野外教育活動前検診
7/7 ふれあいタイム
7/8 短縮5限・一日観察日・ミニ通学団会・民生委員付添下校
7/12 集金日・短縮4限・保護者会
その他
7/10 ふれあい盆踊り大会(浅井町連区)⇒中止
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp