最新更新日:2024/09/26
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

7月3日(土) 総合体育大会 結果

野球      1回戦 尾西三中 惜敗
サッカー    1回戦 北方中  勝利
バスケット女子 1回戦 大成中  勝利
バスケット男子 1回戦 北部中  惜敗 
バレー女子   1回戦 葉栗中  勝利        
        2回戦 萩原中  勝利 
         決勝トーナメント進出
テニス男子(個人戦) 3位
テニス女子(個人戦) 準優勝

ソフトボールは4日に延期  

女子ソフトテニス部 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
その4です。
どの生徒もとても頑張っていました。   

女子ソフトテニス部 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3です。

女子ソフトテニス部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

7月3日(土)一宮市総合体育大会(個人戦) 女子テニス部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,一宮テニス場にて,ソフトテニスの市大会個人戦が行われ,6ペアが出場しました。その結果,1ペアが準優勝し,西尾張大会への出場を決めました。
 どのペアも,最後まで諦めずに,互いに励まし合いながら全力でプレーをする姿にとても感動しました。今までの練習の成果を発揮することのできた素晴らしい大会となりました。
 来週には団体戦があります。今回の試合の反省を生かし,さらに中部中としてのチーム力を向上させ,ベストを尽くせるように努力していきたいと思います。
 保護者の皆様,本日は朝早くからお弁当の準備や送り出しをしていただき,ありがとうございました。また来週もよろしくお願いします。

7月3日(土)一宮市総合体育大会 バスケットボール部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館にて、バスケットボールの市大会が行われました。大成中学校と対戦し、勝利をすることができました。最後の最後までボールを追いかける姿や、プレーをしている選手を応援する姿は、とても素晴らしかったです。
 明日は中央プラザ体育館で南部中学校と対戦します。今日はしっかりと身体を休めて、明日、最高のプレーができるようにしてほしいと思います。
 保護者のみなさま、本日は応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

7月3日(土)一宮市総合体育大会(個人戦) 男子テニス部 NO.5

写真4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(土)一宮市総合体育大会(個人戦) 男子テニス部 NO.4

写真3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(土)一宮市総合体育大会(個人戦) 男子テニス部 NO.3

写真2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(土)一宮市総合体育大会(個人戦) 男子テニス部 NO.2

写真1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(土)一宮市総合体育大会(個人戦) 男子テニス部 NO.1

 テニス場で個人戦を行い、6ペア出場が出場しました。その結果、1ペアが3位に入り、西尾張大会への出場を決めました。
 とても暑い中でしたが、どのペアも最後まで全力を尽くすことができました。来週は、団体戦になります。来週も、ベストを尽くせるように準備をしていきたいと思います。

 保護者の皆様
 本日は、朝早くから弁当の準備をしていただき、送り出していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(土) サッカー部の大会に勝利しました(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、光明寺グラウンドで、サッカーの大会が行われました。見事に6−1で勝利しました。前半から自分たちのサッカーをすることができ、今までの練習の成果を発揮することができました。しかし、失点もあり、課題も見つかりました。来週も大会があるので、勝利を目指して頑張っていきたいと思います。
保護者の皆様、本日の弁当などのご準備や会場でのご声援ありがとうございました。また、来週も大会があります。ご協力をよろしくお願いいたします。

7月3日(土) サッカー部の大会に勝利しました(その2)

その1の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(土)バレーボール女子〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合体育大会1日目の様子です。

7月3日(土)バレーボール女子〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合体育大会1日目の様子です。

7月3日(土) バレーボール女子〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合体育大会1日目の様子です。

7月3日(土)バレーボール女子〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,総合体育大会予選リーグが行われました。1試合目の相手は葉栗中学校…大会初戦ということもあって試合序盤は少し硬さが見られましたが,スパイクを拾われても何度も攻撃を仕掛け,自分たちのペースをつかむことができました。2試合目の相手は萩原中学校…2セットともに集中した良いゲームができました。今日の2試合では,安定したサーブレシーブと,どんなボールも床に落ちるまで諦めない粘り強さが見られ,選手全員が練習の成果を発揮することができました。バレーボールができる環境があることや支えてくれるすべての人に感謝の気持ちをもって残りの1戦1戦を戦ってほしいと思います。明日も中部中学校のバレーボールを魅せましょう!
 最後になりましたが保護者の皆さま,本日は朝早くからお弁当の準備や送り出し,会場での応援をありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

7月3日(土)総合体育大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

7月3日(土)総合体育大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

7月3日(土)総合体育大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226