最新更新日:2024/09/20
本日:count up26
昨日:133
総数:636574
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

計算検定【6月23日(水) 1年生】

昨日の「ひらがな検定」に引き続き、今日は「計算検定」。みんな、検定の受け方をすっかり身につけています。
画像1 画像1

計算検定【6月23日(水) 2年生】

日ごろから集中してがんばれる2年生。今日もみんながんばっています。
画像1 画像1

計算検定【6月23日(水) 3年生】

計算検定後半の様子です。最後まで、粘り強くがんばっています。
画像1 画像1

計算検定始まります【6月23日(水) 4年生】

計算検定開始直前と直後様子です。心を落ち着け、検定に向かっています。
画像1 画像1

計算検定【6月23日(水) 5年生】

昨日の漢字検定は、「みんなよくがんばったな」と担任の先生が喜んでました。今日もがんばっています。
画像1 画像1

計算検定【6月23日(水) 6年生】

集中して問題に取り組んでいます。やるぞ!の気迫が伝わってきました。さすが、6年生です。
画像1 画像1

漢字検定(国語)【6月23日(水)の2年生】

みんな真剣に取り組んでいます。学習の成果を発揮中!やっぱり静かに取り組めるクラスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定〜おつかれさま〜【6月22日(火) 職員】

先生たちが、本日行われた漢字検定の採点をがんばっています。みんなできているかな?楽しみです。明日は計算検定です。勉強がんばってね。(採点に熱が入り、暑さのあまりマスクをずらし、話をせず集中している先生もいます)
画像1 画像1

帰りの会の様子【6月22日(火)の2年生】

帰りの会の様子です。日直になると、二人で協力して、司会をしっかりと行ってくれます。頼もしくなってきました。帰りの会では、一日を振り返って、楽しかったことや、お友達の素敵な行動を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業とひらがな検定  【6月22日(火)の1年生】

音楽の時間、歌詞に合わせて手をたたいたり、ぐうにしたりして、「タン」や「タタ」「ウン」のリズムを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定と授業の様子【6月22日(火)の2年生】

漢字検定の様子です。みんな真剣です。素晴らしい集中力でした。よく頑張りました。国語の授業では、スイミーや魚たちの気持ちを考えて、ワークシートの書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがな検定 【6月22日(火)の1年生】

ひらがな検定がありました。ひらがながきちんと身についているか、確かめることができました。集中した後は、体育で思いっきり体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立2【6月22日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で、微生物の観察をしました。

自立1【6月22日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業をがんばっています。

活動の様子 その2【6月22日(火)のたんぽぽ】

交流学級でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【6月22日(火)のたんぽぽ】

笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなが過ごしやすい町へ(国語)【6月22日(火) 5年生】

「報告の文章の書き方を学ぼう」をめあてとして、読み手にわかりやすい報告の文章を書くために、構成を考えることが大切であることを知りました。「何について調べたか、調べたりきっかけや理由→調べ方→調べて分かったこと・考えたこと→まとめ」の順で書きます。今後は構成を考えて、実際に報告する文章を書いていきましょう。
画像1 画像1

まちたんけん その4(生活科)【6月22日【火】の2年生】

おもちゃ図書館・老人いこいの家での見学の様子です。何があるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちたんけん その3(生活科)【6月22日【火】の2年生】

浅井町出張所での見学の様子です。メモを取る手が止まりません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【6月22日(火) 1年生】

国語のテストをしています。できてしまった子は、もう一度見直しをするようにしましょうと、みんなによびかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/6 野外教育活動前検診
7/7 ふれあいタイム
7/8 短縮5限・一日観察日・ミニ通学団会・民生委員付添下校
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp