最新更新日:2024/12/27 |
6月24日(木) ミニトマトの成長しんぶん(2年生)ミニトマトの成長を、新聞にまとめました。絵や矢印をつかって、苗から実ができるまでの成長を分かりやすくまとめることができました。 6月24日(木)テスト頑張りました!(6年生)みんな問題をしっかりと読み、真剣にとりくんでいました。 解き終わってからも、見直しを行っていました。 来週もテストがあります。力を出し切れるよう、頑張ってほしいです! 6月24日(木)今日の給食今日の「しろみざかなのケチャップソース」は初めて登場するメニューです。「ほき」というあっさりした味わいの白身魚が使われています。打ち粉付きのほきの角切りを油で揚げ、ケチャップ、ウスターソース、さとうで作ったソースをからめて完成です。 今日も美味しくいただきました。 6月24日(木) 水泳指導に向けて来週から予定している水泳指導の参加・不参加も合わせて進めていきます。お子様の体調を観察していただき、参加・不参加をお答えください。よろしくお願いします。 グーグルフォームを利用されない場合は、カードによる健康チェックをお願いします。 なお、当日の水温・気温により水泳指導を実施しない場合もあります。水泳指導の回数も数回行えるかどうかという状況です。ご理解とご協力をよろしくお願いします。 6月24日(木) 手縫いの練習(5年生)なみぬい、かえしぬいに取り組んでいます。 6月24日(木)ボールゲーム(3年生)パスの練習、ボールを正確に相手に投げる練習をしました。 6月24日(木) 靴下を洗ったよ(6年生)
自分の持ってきたよごれた靴下を手洗いしました。
もみ洗いしたり、つまみ洗いしたり、すすいだりして、実践しました。 きれいになるように、しっかりと手で洗っていました。 6月24日(木) 外国語活動(4年生)聞き取れた英語をみんなで確認しました。 6月24日(木) 俳句を学びます(3年生)気に入った俳句を選び、その理由をノートにまとめました。 17音にこめられた思いを想像できるとよいです。 6月24日(木) おんぷごとに(2年生)6月24日(木) あわせると10(1年生)式が書いてあるカードの中から、あわせて10になるものをさがします。 正解の数がわからないので、ドキドキします。真剣にさがしていました。 6月24日(木) 友達の作品の良いところを見つけたよ(6年生)
図工で「くるくるクランク」の鑑賞をしました。
自分のくふうしたところや友だちの良いところを鑑賞カードに書いていました。 実際に友達の作品をさわってみて、よいところに気づくことができました。 6月23日(水) 学習の様子 (わかくさ)6月23日(水) よ~く聞いて(1年生)流れる音楽に耳を傾け、真剣に臨んでいました。 6月23日(水) ボールゲーム(2年生)慣れてきたら的にめがけて投げることに挑戦します。 まず、真上に投げてみました。 6月23日(水) ハードル走(6年生)調子よくハードルを越せるように練習しました。 6月23日(水)今日の給食今日は「ソフトめんミートソース」が登場しました。ソフトめんとミートソースのどちらも人気が高く、子どもたちが美味しく食べている姿をみかけました。今日のミートソースには、合びき肉やにんじん、たまねぎ、グリンピースのほかに、細かくなった愛知県産の大豆も使われていました。 今日も美味しくいただきました。 6月23日(水) 作品の紹介(わかくさ)6月23日(水) つなぎことば(4年生)日頃から正しくことばを遣っていれば、文と文を上手につなぐことができます。 「話型」を教室に掲示してあります。授業で実践し、身につけていきたいですね。 6月23日(水) 研修をしています少しでも良い授業を行えるように、指導していただいています。 「わかる授業」「楽しい授業」に向けて、日々、研修を積んでいます。 |
|