最新更新日:2024/12/27 | |
本日:1
昨日:29 総数:647234 |
新聞づくりを進めました! 【6月25日(金)の4年生】
本日の国語の授業では今まで調べた電気や水、ゴミのリサイクルの情報を使って新聞づくりを進めました!
ちょきちょきかざり 【6月25日(金)の1年生】
折り紙を折って切って作った飾りを紙テープに貼り、廊下に飾りました。自分や友達の作品を見て楽しみました。
保護者の方へお願い
来週から水泳の授業が始まります。
それに伴い、健康チェックの水泳欄への記入、持ち物の確認などご協力のほどよろしくお願いします。 ひきざん 【6月25日(金)の1年生】
問題文を読んで、どんな計算になるかを考えました。ひき算の計算問題の練習にも取り組みました。
くぎ打ちとんとんその9【6月25日(金)3年生】
活動の様子
くぎ打ちとんとんその8【6月25日(金)3年生】
活動の様子
くぎ打ちとんとんその7【6月25日(金)3年生】
活動の様子
くぎ打ちとんとんその6【6月25日(金)3年生】
活動の様子
くぎ打ちとんとんその5【6月25日(金)3年生】
早くおうちの人にも見てもらいたいです。
くぎ打ちとんとんその4【6月25日(金)3年生】
保護者会で飾るので子ども達も気合いが入っています。
くぎ打ちとんとんその3【6月25日(金)3年生】
よく見ないと気づかないところまで塗れています。
くぎ打ちとんとんその2【6月25日(金)3年生】
絵具や色ペンを使い丁寧に塗っています。
くぎ打ちとんとんその1【6月25日(金)3年生】
丁寧に作った作品に色を付けました。
表とグラフ(算数)【6月25日(金) 3年生】
ぼうグラフを見て、わかることを考えました。ぼうグラフから1目もりがいくつかがわかります。また、数が少ないものは、「その他」としてまとめてグラフに表し、「その他」の数が多くてもさいごにグラフをかくことを知りました。わかったことをもとに、実際に、ぼうグラフをかくことに挑戦です。
活動の様子【6月25日(金)のたんぽぽ】わっかでへんしん(図工)【6月25日(金)の2年生】
2年生で初めての工作活動。紙で作ったティアラに飾りつけ、わっかをつけてへんしん!
あらすじとは? 【6月25日(金)の2年生】
あらすじについて学習します。
お話の内容が伝わるように短くまとめることができたかな? 割合をつかって 【6月25日(金)の6年生】
小数の文章題に挑戦します。
割合の問題なら、小数でも整数と同じようでできるかも。 図にかいて考えてみよう!! 日常の感動をあらわす 【6月25日(金)の5年生】
ふだんの生活の中で感動したことを思い出します。
「虹がきれいで感動した」 「夕日がきれいで景色がかがやいてみえた」 このあとの学習で俳句をつくっていきます。 楽しい外国語 【6月25日(金)の4年生】
今日は時間の学習。
英語で何時のことを言っているか分かったかな? プリントに答えを書いてきます。 |
新しいホームページへはこちらから
|