最新更新日:2024/10/01 | |
本日:13
昨日:191 総数:943075 |
5年生 小数のかけ算算数「小数のかけ算」の学習もクライマックスです。練習問題に勤しみ、小数を含むかけ算の解法を確認しました。 明日はテストです。努力の成果を実らせよう! 2年生 わっかでへんしん図画工作で「わっかでへんしん」を行いました。試行錯誤しながら、たくさんのわっかを使って変身しました。今日は1組が変身です。 2年生 漢字って楽しいな新しい漢字の学習をタブレットを使って行いました。筆順を一画一画確認しながら練習をし、覚えました。正しい筆順を覚えます。 1年生(44)計算カード「いくつといくつ」毎日の宿題として計算カード「いくつといくつ」に取り組んでいます。算数の学習の基礎となるためしっかり覚えることができるまで練習してほしいと思います。先週、新しいカードを配りました。前回までは、答えがついていましたが、今回は答えがついていません。お家の人に聞いてもらいながら、正しく覚えられるまで頑張って練習しましょう! 5年生 図工の時間2貼り方や背景を真剣に悩み考える姿はとても素敵です。「図工が好きになった!」と言っている児童もいました。「好きこそ物の上手なれ」と信じて、図工好きな児童が増えてほしいなと思います。 1年生(43)学校探検の発表会生活科の授業で行った学校探検で見つけたものを、クラスで伝え合う発表会をしました。お互いに見つけたものを伝え合うことで、学校のことを知ることができました。 5年生 図工の時間1今、図工では、「心のもよう」という学習をしています。さまざまな技法を駆使しながら思い思いに絵を描き、そこから現れた気持ちを読み取るということをしています。色や使う技法によってすごく個性が出て面白いです! |
|