最新更新日:2024/09/20
本日:count up37
昨日:133
総数:636585
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ちょきちょきかざり 【6月25日(金)の1年生】

折り紙を折って切って作った飾りを紙テープに貼り、廊下に飾りました。自分や友達の作品を見て楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の方へお願い

来週から水泳の授業が始まります。
それに伴い、健康チェックの水泳欄への記入、持ち物の確認などご協力のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひきざん 【6月25日(金)の1年生】

問題文を読んで、どんな計算になるかを考えました。ひき算の計算問題の練習にも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその9【6月25日(金)3年生】

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

くぎ打ちとんとんその8【6月25日(金)3年生】

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその7【6月25日(金)3年生】

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその6【6月25日(金)3年生】

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその5【6月25日(金)3年生】

早くおうちの人にも見てもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその4【6月25日(金)3年生】

保護者会で飾るので子ども達も気合いが入っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその3【6月25日(金)3年生】

よく見ないと気づかないところまで塗れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその2【6月25日(金)3年生】

絵具や色ペンを使い丁寧に塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその1【6月25日(金)3年生】

丁寧に作った作品に色を付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表とグラフ(算数)【6月25日(金) 3年生】

ぼうグラフを見て、わかることを考えました。ぼうグラフから1目もりがいくつかがわかります。また、数が少ないものは、「その他」としてまとめてグラフに表し、「その他」の数が多くてもさいごにグラフをかくことを知りました。わかったことをもとに、実際に、ぼうグラフをかくことに挑戦です。
画像1 画像1

活動の様子【6月25日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と一緒に勉強したり、力いっぱい活動したりしています。その姿は、とてもかっこいいです。

わっかでへんしん(図工)【6月25日(金)の2年生】

2年生で初めての工作活動。紙で作ったティアラに飾りつけ、わっかをつけてへんしん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あらすじとは? 【6月25日(金)の2年生】

 あらすじについて学習します。
 お話の内容が伝わるように短くまとめることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合をつかって 【6月25日(金)の6年生】

 小数の文章題に挑戦します。
 割合の問題なら、小数でも整数と同じようでできるかも。
 図にかいて考えてみよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常の感動をあらわす 【6月25日(金)の5年生】

 ふだんの生活の中で感動したことを思い出します。
 「虹がきれいで感動した」
 「夕日がきれいで景色がかがやいてみえた」
 このあとの学習で俳句をつくっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい外国語 【6月25日(金)の4年生】

 今日は時間の学習。
 英語で何時のことを言っているか分かったかな?
 プリントに答えを書いてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公平にせっするとは 【6月25日(金)の3年生】

 公平にせっするために大切なことは?
 自分の考えがもてたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp