最新更新日:2024/11/09 | |
本日:14
昨日:66 総数:642727 |
音楽の授業 【6月29日(火)の1年生】
太鼓の音が「ど ど ど ど どん」や鈴の音が「りん りん りん」など、リズムとそれに合う言葉を考えました。
おおきくなった 【6月29日(火)の1年生】
あさがおの「つぼみ」の様子を観察し、カードに記録しました。国語の「おおきくなった」の学習で、観察の観点や表現のしかたを確かめ、文章を書きました。
今年はじめての水泳【6月29日(火) 6年生】活動の様子 その2【6月28日(火)の1年生】
掃除の時間は、6年生と一緒に、ていねいに掃除をしてくれています。
道具の使い方も上手になりました。 活動の様子【6月29日(火)のたんぽぽ】活動の様子 その1【6月29日(火)の1年生】
国語の「好きなものを、なあに」では、自分の好きなものとその理由を発表し、聞いていた友達にひとことをもらいました。
歯みがきタイムは、毎日しっかりと磨いています。 活動の様子【6月29日(火)のたんぽぽ】活動の様子【6月29日(火)のたんぽぽ】活動の様子【6月29日(火)のたんぽぽ】コロコロガーレ、完成!【6月29日(火) 4年生】
がんばって作ってきたコロコロガーレの
仕上げの時間でした。 みんないろんな工夫をこらして面白い 作品ができました。 明日は友達の作品を鑑賞します。 楽しみですね♪ 自立2【6月29日(火)の6年生】自立1【6月29日(火)の6年生】ひきざん(算数)【6月29日(火) 1年生】
引き算の問題に取り組んでいます。集中して問題に取り組んでいます。
待ちに待った!【6月29日(火) 4年生】
今年度最初の水泳の授業。
密をさけ、間隔を空けたり一度に泳ぐ人数を制限したりしました。 今日は天気も良く、みんな気持ちよく泳ぐことができました。 小数(算数)【6月29日(火) 4年生】
「小数について、いろいろな見方をしよう」がめあてでした。いろいろな見方をするとき、1 , 0.1 , 0.01 , 0.001 の大きさを、容器(具体物)で考えるとイメージしやすいことを学びました。
いきものをつかまえよう(生活科)【6月29日【火)の2年生】
虫捕りをしました。ショウリョウバッタやモンシロチョウなどを獲ることができました。あっという間の45分でした。次回観察します!
スイミーの学習終えて(国語)【6月29日(火) 2年生】
みんなが、とても楽しそうに学習をしていた「スイミー」の授業が終わりました。授業が終わり、担任の先生から、メッセージが送られていました。
れんしゅう(算数)【6月29日(火) 2年生】
れんしゅうとたしかめように挑戦(ちょうせん)しています。「どちらが何回多くとびましたか?」の文章に合った答え方は、「「○○が△回多くとびました」にしましょう」という説明がありました。問題文(もんだいぶん)にあう答え方ができるようにしましょう。今日は、友達同士、教え合っていました。教える子も自分の考えを整理して話さなくてはなりませんので、よい勉強になっています。
くふうした表やぼうグラフ(算数)【6月29日(火) 3年生】
ぼうグラフから、自分が読み取ったことを発表しています。発表している子がどんなことを読み取ったのかを聞いて、学ぼうとする姿勢がすばらしいですね。
おいしい楽しい調理の力(家庭科)【6月29日(火) 5年生】
調理道具の包丁と計量スプーンの使い方を確認しています。特に、包丁は危険ですから、正しく使えるようにしましょう。
|
新しいホームページへはこちらから |