最新更新日:2024/09/20
本日:count up37
昨日:133
総数:636585
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ハードル走を頑張りました! 【6月18日(金)の4年生】

 本日の体育の授業では、ハードル走を頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つるを支柱に巻きつけたよ 【6月18日(金)の1年生】

つるがぐんぐん伸びて、上だけでなく横にもぐんぐん伸びています。今日は、横に伸びたつるを支柱に巻きつけるお世話をしました。小さなつぼみができはじめ、いつ花が咲くのかが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間 【6月18日(金)の1年生】

教室の掃除や下駄箱掃除も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かずしらべ 【6月18日(金)の1年生】

算数の時間に、どのくだものが多いかを並べて調べる「かずしらべ」を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその5【6月18日(金)3年生】

真剣に形を考え、どの作品も素敵な仕上がりになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くぎ打ちとんとんその4【6月18日(金)3年生】

どう打ったら打ちやすいかを考えてくぎを打つことができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその3【6月18日(金)3年生】

きりで穴をあけ上手にくぎを打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎ打ちとんとんその2【6月18日(金)3年生】

つるつるになるまでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くぎ打ちとんとんその1【6月18日(金)3年生】

くぎを打つための材料をやすり掛けしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気でね【6月18日(金)3年生】

理科の時間に捕まえた蝶々の卵が成虫になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習【6月18日(金) 4年生】

本やインターネットを使って、環境のことに
ついて調べています。

インターネットでの検索の仕方を学び、
自分の知りたい情報を集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景【6月18日(金)の5年生】

今日は1組国語、2組図工の様子です。

1組では手紙を書く練習をしていました。2組は写生大会の完成の日です。
金曜日でも元気いっぱいの5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞をつくろう(国語)【6月18日(金) 4年生】

今日のめあては、「新聞の特徴を知り、新聞をつくってみよう」でした。実際の新聞をみると、「新聞名、発行日、発行者、見出し、記事をわかりやすくするために写真・絵・図・表」などが書かれていることを学びました。みんながつくる新聞は、どんな新聞が完成するか楽しみです。
画像1 画像1

英語で話そう【6月18日(金) 5年生】

教科と職業を英語で言えるようにしようをめあてに勉強しました。あなたの好きな教科を英語で話せますか?
画像1 画像1

わっかでへんしん(図工)【6月18日(水) 2年生】

まず始めに、自分が変身したいなと思うものを考えました。その後、自分が変身したいものになれるよう、頭・腰などに輪をつけ、その輪にいろいろなものでかざっていきます。これから工夫して、かっよく変身していきましょう。
画像1 画像1

こん虫かな?(理科)【6月18日(金) 3年生】

「いろいろな生き物を昆虫かどうか見分けよう」というめあてのもと、「トンボ」「バッタ」「クモ」「ダンゴムシ」は、昆虫か昆虫でないかをと考えています。昆虫には、あしが6本、「頭・むね・はら」の部分に分かれていることを習っています。それを使って考えます。答えがわかりましたか?
画像1 画像1

あじさい読書週間【6月18日(金)の2年生】

図書館での読書。やっぱり、集中して静かに取り組めるクラスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定に向けて【6月18日(金) 4年生】

6月22日(火)に漢字検定が行われる予定です。今日は、漢字検定に向けてプリントが配られました。担任の先生から「90点以上をめざしましょう」との声がありました。がんばってね。
画像1 画像1

かなづちでトントン(図工)【6月18日(金) 3年生】

かなづちの正しく使い、自分がつくりたいものをつくります。何ができるか楽しみです。
画像1 画像1

おおきなかぶ(国語)【6月18日(金) 1年生】

今日は、かぶがなかなか抜けないときの、おじいさんの気持ちを考えていきました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 委員会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp