最新更新日:2024/11/09 | |
本日:10
昨日:66 総数:642723 |
にている ひらがな(書写)【6月24日(木) 1年生】
「は」と「ほ」、「る」と「ろ」、「さ」と「き」など、似ているひらがなを、違いに気をつけて書いています。
くぎ打ちとんとん(図工)【6月24日(木) 3年生】
くぎ打ちを終えて、今日は、思い思いの色を塗っています。完成に近づきました。
引用するとき(国語)【6月24日(木) 3年生】
調べたことをほうこくするとき、自分の言葉と本などに書いてある言葉を区別します。ほかの人の言葉を自分の文や話で使うことを引用と言います。引用するときにはきまりがあります。今日は、引用するときには、どんなきまりがあるかを知り、なぜそのようなきまりがあるかを考えました。
一つの花(国語)【6月24日(木) 4年生】
これまでの学習を思い出して、問題に挑戦しています。
計算検定(算数)【6月24日(木)の2年生】
計算のおさらいをしました。計算の基礎・基本は、10の合成・10の分解です。これができれば、たし算・ひき算の筆算もできます!
余りが出る小数÷小数(算数)【6月24日(木) 5年生】
24.5mのロープを5.3mずつに切ってなわとびをつくります。何本できて何m余りますか?を考えています。24.5÷5.3を筆算で計算すると4余り21ではない理由を説明しています。正しくは4余り2.1であることがわかりましたか?
Country Report(英語)【6月24日(木) 6年生】
イタリアってどんな国かな。知っていることを、英語で紹介する文をつくっています。
登校できました【6月24日(木) 全児童】
本日も無事登校を終えました。早朝は曇っていましたが、徐々に暑くなりたいへんでしたが、見守り隊・PTAの方々、ありがとうございました。
計算検定【6月23日(水)の1年生】
計算検定でたし算のテストをしました。
そして、ひき算の学習に入りました。 音楽の授業【6月23日(水)の1年生】
「わくわくキッチン」の歌に合わせてリズム打ちをしました。「やったー!」で揃うところが楽しかったですね。
活動の様子【6月23日(水)のたんぽぽ】活動の様子【6月23日(水)のたんぽぽ】あさがおの花が咲いたよ 【6月23日(水)の1年生】
今週に入ってから、あさがおの花が咲き始めました。まだ全員の花は咲いていませんが、小さなつぼみができ始め、いつ咲くのかを楽しみにしています。
ひきざんの式 【6月23日(水)の1年生】
残りはいくつを引き算の式であらわすことを学習しました。
音読発表会の練習 【6月23日(水)の1年生】
「おおきんかぶ」の音読発表会に向け、読みたい場面とグループを決めて練習しました。大きな声を出して練習できるように教室と廊下に分かれ、離れて取り組みました。(隣のクラスは体育で教室にいませんでした。)
自立2【6月23日(木)の6年生】自立1【6月23日(木)の6年生】スイミー(国語)【6月23日(水) 2年生】
今日のめあては、「四ばめんと五ばめんを読みとろう」です。小さな魚のきょうだいたちが、一ぴきの大きな魚みたにおよぐため、けっしてはなればなれにならないで、じぶんのもちばをまもるようにおよぐ様子を知るために、子どもたちでつくった、小さなさかなを、じぶんできめた、もちばにはっています。
子ども会のキャンプ(道徳)【6月23日(水) 6年生】
集団のなかで、自分の役割を果たすときに、大切にしたい気持ちは何かを考えました。いろいろな意見を進んで発表しています。
とじこめた空気や水(理科)【6月23日(水) 4年生】
とじこめた空気や水、それぞれの性質が、生活の中にどう生かされているかを調べ、自分の考えをまとめました。
|
新しいホームページへはこちらから
|