最新更新日:2024/09/25
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月26日(土) 練習試合(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、奥中学校と練習試合を行いました。久しぶりの対外試合で考えることがたくさんあったのではないでしょうか。
 いよいよ市大会まで2週間となりました。稽古日数で考えるともっと少なくなります。1日1日を大切に、一本一本を大切にという姿勢をもちましょう。
 そして、大会で思い出に残る一本を打ち込もう!

6月26日(土) 西尾張陸上競技大会 3年女子100m

画像1 画像1
画像2 画像2
3年女子100mの様子です。

6月26日(土)西尾張陸上競技大会 女子3年年100m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子3年生の100メートル、いよいよスタートです。

6月26日(土) 西尾張陸上競技大会 2年男子100m

画像1 画像1
画像2 画像2
2年男子100mの様子です。

6月26日(土)西尾張陸上競技大会 男子2年100m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子100メートル、いよいよスタートです。

6月26日(土)西尾張陸上競技大会 男子800m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子800メートルの様子です。

6月26日(土)西尾張陸上競技大会 女子800メートル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子800メートルの様子です。

月26日(土)西尾張陸上競技大会 男子4×100リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子4×100リレーの様子です。大接戦でした。

6月26日(土)西尾張陸上競技 女子4×100リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子4×100リレーの様子です。

6月26日(土)西尾張陸上競技大会 砲丸投げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砲丸投げの様子です。自己ベスト記録めざして頑張っています。

6月26日(土)西尾張陸上競技大会 女子1500メートル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子1500メートルは二組のタイムレースです。大接戦です。

6月26日(土)西尾張陸上競技大会 女子1500メートルスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子1500メートルがスタートしました。

6月26日(土)西尾張陸上競技大会 女子1500メートル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子1500メートルには、中部中学校から二人の生徒が出場しました。スタート前の様子です。

6月26日(土)今日は西尾張陸上競技大会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は西尾張陸上競技大会が行なわれています。9時45分に3千メートルが始まりました。

6月25日(金)陸上部県営練習へ

画像1 画像1
明日の陸上西尾張大会に出場する生徒が、県営グラウンドでの練習に出発しました。
昨日期末テストを終えたばかりという、ハードなスケジュールですが、本番に向けてよい練習を行い、明日は自分たちが今出せるベストを尽くしてきてほしいと思います。

6月25日(金)園芸部の活動 枝豆への水遣り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園芸部が育てている枝豆が大きく成長してきました。今朝も、園芸部の生徒が枝豆に水遣りをしてくれました。はやく実がなるといいですね。

6月25日(金)曇り空のもとでの登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、空がどんよりとした雲に覆われていましたが、登校時は雨が降らずなんとかカサをささずに登校を完了できました。期末テストが終わり、生徒のみなさんはホッとしていると思います。
今日からテストが返却されると思いますが、テストの点数に一喜一憂せず、間違った部分をしっかりと見直して次は同じ間違いを繰り返さないようにしてほしいと思います。

6月25日(金) 昨日の合唱コンクール曲決め(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日テストが終わった後で、合唱コンクールの曲決めを行いました。先輩たちが去年歌っていた曲や初めて聴く曲がありましたが、生徒たちは真剣に聴いていました。
 どんな曲になっても、思い出に残る合唱コンクールになるといいですね。

6月25日(金)今日は満月、ストロベリームーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日6月25日(金)は満月です。6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています。なぜかというと、毎年6月はイチゴの収穫期が比較的短いため、その月の満月を「イチゴの月」と命名したそうです。中中生のみなさん、空を見上げてみましょう。

6月24日(木)1年生 5時間目 KYT(危険予知トレーニング)の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は5時間目にKYT(危険予知トレーニング)の授業を行いました。
場面絵を見て、各自が危険なところを予測し、その危険をどのようにしたら危険を回避できるかを考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226