最新更新日:2024/11/09 | |
本日:14
昨日:66 総数:642727 |
漢字検定〜おつかれさま〜【6月22日(火) 職員】
先生たちが、本日行われた漢字検定の採点をがんばっています。みんなできているかな?楽しみです。明日は計算検定です。勉強がんばってね。(採点に熱が入り、暑さのあまりマスクをずらし、話をせず集中している先生もいます)
帰りの会の様子【6月22日(火)の2年生】
帰りの会の様子です。日直になると、二人で協力して、司会をしっかりと行ってくれます。頼もしくなってきました。帰りの会では、一日を振り返って、楽しかったことや、お友達の素敵な行動を発表しています。
音楽の授業とひらがな検定 【6月22日(火)の1年生】
音楽の時間、歌詞に合わせて手をたたいたり、ぐうにしたりして、「タン」や「タタ」「ウン」のリズムを練習しました。
漢字検定と授業の様子【6月22日(火)の2年生】
漢字検定の様子です。みんな真剣です。素晴らしい集中力でした。よく頑張りました。国語の授業では、スイミーや魚たちの気持ちを考えて、ワークシートの書きました。
ひらがな検定 【6月22日(火)の1年生】
ひらがな検定がありました。ひらがながきちんと身についているか、確かめることができました。集中した後は、体育で思いっきり体を動かしました。
自立2【6月22日(火)の6年生】自立1【6月22日(火)の6年生】活動の様子 その2【6月22日(火)のたんぽぽ】
交流学級でがんばっています。
活動の様子 その1【6月22日(火)のたんぽぽ】
笑顔がいっぱいです。
みんなが過ごしやすい町へ(国語)【6月22日(火) 5年生】
「報告の文章の書き方を学ぼう」をめあてとして、読み手にわかりやすい報告の文章を書くために、構成を考えることが大切であることを知りました。「何について調べたか、調べたりきっかけや理由→調べ方→調べて分かったこと・考えたこと→まとめ」の順で書きます。今後は構成を考えて、実際に報告する文章を書いていきましょう。
まちたんけん その4(生活科)【6月22日【火】の2年生】
おもちゃ図書館・老人いこいの家での見学の様子です。何があるかな?
まちたんけん その3(生活科)【6月22日【火】の2年生】
浅井町出張所での見学の様子です。メモを取る手が止まりません!
国語テスト【6月22日(火) 1年生】
国語のテストをしています。できてしまった子は、もう一度見直しをするようにしましょうと、みんなによびかけています。
こそあど言葉(国語)【6月22日(火) 3年生】
こそあど言葉を使うと、文章を短くすることができます。文章を読むときや話すときは、正しく文章や話を理解するため、こそあど言葉が何を指しているかに、気をつけることが大切ですね。
おいしい楽しい調理の力(家庭科)【6月22日(火) 5年生】
調理する目的や手順「計画・準備、調理、試食、かたづけ、振り返り」を学習し、ノートにまとめています。
漢字検定【6月22日(火) 4年生】
本日、漢字検定を行いました。
この日を目標にしてがんばってきた 成果がでると良いです。 どの子も集中していました。 垂直と平行(算数)【6月22日(火) 4年生】
これまで学習してきたことをまとめるため、プリントの問題を解いています。
日常を十七音で(国語)【6月22日(火) 5年生】
俳句つくりに挑戦しています。句とともに、絵も工夫してかいています。
暑中見まいを書こう(書写)【6月22日(火) 3年生】
暑中身まいを書こうとする人を決めて、下書きをしています。「はじめのことば」「本文」「むすびのことば」の順に、書き方を確認しながら、下書きを進めています。
スイミー【6月22日(火) 2年生】
今日は、「四ばめんを読みとろう」です。小さな魚のきょうだいたちを、何とかしようとこまっているスイミーに、よいほうほうを教えてあげることになりました。よいほうほうがたくさん発表されました。どのかんがえもすごいね。
|
新しいホームページへはこちらから
|