最新更新日:2024/09/25
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月14日(月)1年生ZOOM(ズーム)によるオンライン集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限は全校集会でした。1年生はZOOMを活用して、教室で校長先生や生徒会からのお話を真剣に聞いていました。

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会を終えて

3年生最後の大会となる,総合体育大会の陸上大会が昨日行われました。
3年生からは,男子5名,女子6名が参加し,平日の部活動後に残って練習に励んできました。
例年のように,多くの声援を受けてのレースというわけにはいきませんでしたが,それでも自己ベストを目指して一人一人が全力で駆け抜けました。
結果は,男女ともリレーで西尾張大会出場を決めるなど,多くの生徒が入賞することができました。
陸上の頑張りに,他の部の選手たちも続いてほしいと思います。
画像1 画像1

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 男子高学年リレー

男子高学年リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 女子高学年リレー

女子高学年リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 3年男子1500m

3年男子1500mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 2年男子1500m

2年男子1500mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 女子1500m

女子1500mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 1年男子1500m

1年男子1500mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 1年女子800m

1年女子800mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 1年男子100m

1年男子10mmの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 1年女子100m

1年女子100mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月) 昨日13日(日)開催の一宮市陸上競技大会記録会 2年男子100m

2年男子100mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月)朝の読書の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書の時間には、それぞれの生徒が好きな本を選び、集中して本を読んでいます。最近は大学生が本をほとんど読まなくなったと活字離れが話題になっていますが、中学生の今からしっかりと本を読む習慣を身に着けてほしいですね。

6月14日(月)朝の読書の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も集中して朝読書をしている姿が見られました。「ゆうゆう」をしっかりと読んでいる生徒もいました。教育実習の先生も集中して本を読んでいました。教育実習の先生はどんな本をよんでいたのかな?

6月14日(月)朝から雨が降りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、朝からかなり雨が降りました。しかし、ありがたいことにちょうど登校の時間は雨がやみ、中中生はほとんどカサをささずに登校をすることができました。カサをさすとどうしても視界が狭くなり、交通事故が心配です。カサをさしたときには、一列で登下校し、道路で広がらないように気をつけてくださいね。

6月13日(日)一宮市陸上競技大会記録会 男子砲丸投げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子砲丸投げの様子です。きれいなフォームでしっかりと砲丸を飛ばすことができました。

6月13日(日)一宮市陸上競技大会記録会 男子走幅跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子走り幅跳びの様子です。思いきって踏みきり、しっかりと跳ぶことができました。

6月13日(日)一宮市陸上競技大会記録会 男子200m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子200メートルの様子です。中部中学校からは1人出場しています。

6月13日(日)「初夏の集い in一宮」での作品展示 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
中部中の生徒有志作品(貼り絵と切り絵)も展示されていました。

6月13日(日)「初夏の集い in一宮」での作品展示 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日iビルで開催された「初夏の集い in一宮」(私学をよくする愛知父母懇談会主催)において中部中美術部と生徒有志の作品が展示されました。たくさんの人が会場で作品を鑑賞していました。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226