最新更新日:2024/11/12 |
6月8日(火) にているかたち(1年生)友達の発表に対してハンドサインで意思表示をしました。 6月8日(火) 毛筆の練習(4年生)中心に気を付けながら練習しました。 集中して取り組めていました。 6月8日(火) タブレットを使って(6年生)Wi−Fiの環境がよくない場合がありますので状況を確認しながら進めています。 クラスルームから先生の指示を確認しました。 6月8日(火) 外国語活動(3年生)11〜20の数の英語で言えるように練習をしました。 6月8日(火) 読み聞かせ 楽しいね (わかくさ)担任の先生の読み聞かせに、子どもたちは大喜び 「この先はどうなるんだろうか」目をまるくして、聞き入っています。 6月7日(月)今日の給食今日は「スタミナじる」が登場しました。豚肉、油揚げ、豆腐、にんじん、だいこん、ねぎ、ミックスみそが使われているほか、おろしにんにくとすりごまが入っています。どちらの食品も栄養価が高く、にんにくは疲労回復効果、ごまには老化や生活習慣病を予防する効果があります。これから暑い時期を迎えますが、給食をしっかり残さず食べて、元気いっぱい活動してほしいなと思います。 今日も美味しくいただきました。 6月7日(月) ふしぎなたまご(2年生)何の卵なのか、想像できないようなふしぎなたまごができていました。 6月7日(月) 小数かける小数(5年生)小数点がないときの要領で計算を進めることができました。 6月7日(月) 生きている仲間(3年生)自分の思いをワークシートに書き、先生に確認してもらいました。 自信もって発表できるように○つけをしてもらっています。 6月7日(月) 外国語の授業(6年生)聞き逃すまいと、真剣にリスニングに取り組んでいます。 6月7日(月) どくしょゆうびん(1年生)ペアの子に本を紹介するはがきを書きます。 心を込めて書いています。 6月7日(月) 暑さに負けず (わかくさ)しかし、わかくさの子どもたちは、暑さに負けず集中して授業に取り組んでいます。 6月4日(金) 最近の様子(わかくさ)先日は、モールと紙皿を使って梅雨の季節にぴったりの飾りを作りました。 今日からは、朝の会を日直が行うようになりました。 少しずつ上手になるといいですね。 6月4日(金) かんさつ名人になろう(2年生)6月4日(金) 鑑賞を行いました!(4年生)友達の作品をよく見て、よいところを見つけていました。 6月4日(金)今日の給食今日は、子どもたちからの人気が高い「わかめごはん」「ちゃわんむしスープ」「ヒレカツ」のほか、「キャベツとひじきのしそあえ」が初登場しました。キャベツには、ビタミン類や食物繊維のほか、殺菌作用やがん予防が期待されているアリルイソチオシアネートという辛味成分を含んでいます。 今日も美味しくいただきました。 6月4日(金) せんせいのなまえ(1年生)先生の名前を覚えることができたでしょうか。 何年何組の先生より、○○先生と言えると、なかよくなれますね。 6月4日(金) テスト後が大切です(4年生)点数が気になると思います。それによりもできなかったところをもう一度、見てほしいです。その問題ができるようになることが大切です。なぜ間違えてしまったのか、振り返ってみてください。 もう一度やってみて、今度はできるのか確かめられると、なおいいですね。 6月4日(金) 算数のテスト(3年生)毎週、教科ごとのテストがありますが、集中して取り組めています。 時間いっぱい見直しはできたかな。 6月4日(金) 歯と口の健康週間 |
|