宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

進路コーナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生だけじゃなく,1,2年生も参考になりますね。資料が豊富です。

放課後学習タイムから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 赤いシートをかぶせて答えを見えなくしたり、ノートの見直しをしたり、各自、それぞれの方法で学習に取り組んでいます。

放課後学習タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各自、自分の計画で学習を進めます。分からないところは巡回している先生にすぐ聞くことができます。宮城中学校の特色ある活動です。

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あなたの誕生日はいつですか?お互いにインタビュー。ちなみに、先生はMarch 10th.だそうです。さて、何月?

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前方倒立回転、セーフティマットを使っての練習。これならできそう!

3年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パペットクリーナーを制作中。布を切る箇所が少なくなるよう工夫して!

今日の給食

画像1 画像1
 豚肉の四川ソースがけ。中華サラダと中華わかめスープ。中華三昧?!

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 CDの発表を聞いて、内容をメモします。聞き取った内容に関する質問に答えられるかな?メモの取り方も大事ですね。

2年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生の手つき、神業?!無言でひたすら集中!

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 辞書を片手に,英語で俳句作り!どんな俳句ができるかな?

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前方倒立回転に挑戦。ステップを踏んで練習すればできるようになりますよ!

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なぜなら〜の文を練習しました。「,」を忘れずに!

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ルートのババ抜き?!例えば2√3と√12は同じ。こんな要領でババ抜きして、最後に残った人が負け。感染防止対策をしながら楽しく勉強です。

朝の学習から(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生からのお薦めは、過去のテスト問題を解くこと。ワーク中心の学習でしたが、過去問にも挑戦しよう。

朝の学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語の学習です。積極的に質問する姿が見られました。がんばっていますね!

朝の学習から(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語のワークやプリント、分からないところをどんどん質問しましょう。

本日部活なし

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生、自主的に放課後学習です。さすがですね!

今日の給食

画像1 画像1
 キャベツ、大盛りでも良いですね!自校給食のありがたさ。シチューのジャガイモ、大きくて食べごたえあり!とってもおいしいです!!

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストです。今週末の本番前に力試し!

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 跳び箱の技に挑戦。ネックスプリング、ポンと反動で起き上がるのですが、難易度高そうですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/22 修学旅行(1日目)
6/23 修学旅行(2日目) 学習旅行(1・2年)
6/24 修学旅行(3日目)
6/27 親子奉仕作業(1)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703