最新更新日:2024/09/20
本日:count up63
昨日:133
総数:636611
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自立3【4月27日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業でx(エックス)とy(ワイ)についての学習をしました。

自立2【4月27日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業です。

1年生にアサガオの種をプレゼントしたよ【4月27日の2年生】

 1年生のペアの子に、名刺と、昨年育てたアサガオの花の種をプレゼントしました。1年生の子たちが喜んでくれたので、うれしくなりました。ちょっとお兄さん、お姉さんになった気分でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からあさがおの種をもらったよ 【4月27日(火)の1年生】

2年生のペアのお兄さんとお姉さんと名刺交換をし、あさがおの種をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間その3【4月27日(火)3年生】

おいしすぎてペロリと完食です。
気持ちを込めてごちそうさまをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム【4月27日(火)の5年生】

子どもたちが楽しみにしていたお弁当の時間です。
みんな、ご飯を食べているときは静かに食べるというルールをしっかり守りながらも楽しく食べていました。
先生は二日連続でから揚げ弁当を食べました。
(撮影時のみマスクを外しています)
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の時間その2【4月27日(火)3年生】

「給食も好きだけどやっぱりお弁当がいいな」という声がとても多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も、ありがとう!【4月27日(火)の4年生】

本日も、お弁当を美味しくいただきました。

2日間、お忙しい中準備して頂き、
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の時間【4月27日(火)3年生】

保護者のみなさま
お忙しい中2日間お弁当ありがとうございました。
これからも感染対策や熱中症に気を付けて生活を送っていきます。
ご協力の方よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間その1【4月27日(火)3年生】

今日もうれしいお弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストの時間【4月27日(火)3年生】

3年生になって初めてのテストを行いました。
真剣に何度も見直しをしている姿はとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間【4月27日(火)3年生】

理科では、同じ種類でも色や形に違いがあるということを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く食べたいなあ【4月27日(火)5年生】

お弁当の時間になりました。食べる準備をしています。
朝早くから、弁当をつくっていただきありがとうござ
いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

待ちに待ってました【4月27日(火)5年生】

弁当の時間になりました。朝早くから、弁当をつくって
いただきありがとうございます。保護者のみなさんのお
かげで、幸せな時間を迎えています。
画像1 画像1

家庭科【4月27日(火)5年生】

家庭科で使う道具を勉強しています。道具の名前を覚え、
収納されている場所を確認しました。
画像1 画像1

愛知県を好きになろう【4月27日(火)4年生】

社会の授業では、「愛知県の地形と気候の特徴をまとめ
よう」というめあてのもと、教科書・資料との対話をし
ています。愛知県のことをよく知り、愛知県が好きにな
るといいですね。
画像1 画像1

図書館を利用しよう【4月27日(火)5年生】

図書館を使いこなすため、「図書館について学ぼう」と
いうめあてのもと、明るく元気な声で学習が進められて
います。
これから、図書館をどんどん利用して、広い知識を身に
つけていきましょう。
画像1 画像1

みんなの制服プロジェクト ICC放送について【4月27日(火) 視聴ください】

新制服の基本デザインについて、ICC「街ネタプラス」
とYouTube「ケーブルテレビアイ・シー・シー」
で放送されます。放送日程は、下記画像を参照くださ
い。

画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム【4月27日(火)の2年生】

残念ながらふれあい遠足は中止となりましたが、楽しいお弁当タイムとなりました。早朝より、お弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしかったお弁当 その4【4月26日(月)の1年生】

とっても美味しくて、残さず食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/21 クラブ
6/22 漢字検定
6/23 計算検定
6/24 短縮6限
その他
6/26 スポーツ大会(浅井町連区)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp