最新更新日:2024/11/09 | |
本日:27
昨日:66 総数:642740 |
ねん土あそび(図工)【5月21日(金)の2年生】
ねん土で自由制作をしました。久しぶりのねん土あそび、やっぱり楽しい!
図書館での読書タイム【5月21日(金)の2年生】
集中して読書を楽しんでいました!
ツルレイシ大きくなってます 【5月20日(木)の4年生】
本日の理科の時間にはツルレイシの観察をしました!最初は小さな種だったのがかなり大きく育ってきています!
どんなことを感じたかな 【5月20日(木)の4年生】
本日はソーラン節と徒競走を行いました!その時感じた気持ちを絵や文章にまとめていきました。
活動の様子 その2【5月20日(木)の1年生】
昼放課に3年生の先生にあいさつをしました。先生の名前もしっかり覚えることができました。
算数の時間は、10になるようにカードを出すゲームをして、楽しく学習しました。 活動の様子 その1【5月20日(木)の1年生】
図工で描いていた自分の顔が完成して、嬉しそうに見せ合っていました。音楽の時間は、曲に合わせて手をたたいたり、歩いたりしました。
気分はどう?【5月20日(木)3年生】
英語の授業で相手の気分を聞く学習をしました。
学年レクその3【5月20日(木)3年生】
ペアーの子と協力してボールを運んでいます。
学年レクその2【5月20日(木)3年生】
外で遊べない日が続いたけれど、自分の出番がくるとど
の子もイキイキ競技を楽しんでいました。 学年レクその1【5月20日(木)3年生】
3年生1組2組対抗、ボール運び大会をしました。
気分はどう?その2【5月20日(木)3年生】
ペアの子と気分を聞きあいました。
4時間目ということもあり、ハングリーの子がたくさんいました。 活動の様子【5月20日(木)のたんぽぽ】
練習を楽しく真剣に取り組んでいます。
活動の様子【5月20日(木)のたんぽぽ】
学習も運動も一生懸命です。
SDGsで地球を救おう〜読んでください〜【5月20日(木)図書館へ】
SDGs(持続可能な開発目標)とは、地球を保護し、だれ
もが平和と豊かさを受けることができることを目指して 2030年までに達成すべき17の目標です。17の目標を 達成するため、全ての人々が共通して行っていくべきこ とが呼びかけられています。 この本(写真)を読んで、まず自分でもできることを考え、 行動してみることが大切です。図書館のカウンターに展 示されているこの本(写真)を読み、自分を変えることで 未来の地球が救われます。 写生大会 後半です【5月20日(木) 4年生】
描きたいものをよく見て、少しずつ丁寧に色塗りを進
めるようにしています。完成に近づいています。 ともだちっていいな【5月20日(木) 1年生】
友達と仲良くしたり、助け合ったりするといいことをた
くさんみつけることができました。よい友達がいると、 私は、私以上の力が出せる私になれますね。 授業風景【5月20日(木)の5年生】
今日は1組図工、2組理科の授業の様子です。
1組は写生大会で学校の風景を鉛筆で丁寧に書きました。 2組は理科の実験で、植物の発芽と成長を観察しました。 また、本日はフラッグダンスの撮影も行いました。急きょ体操服を用意してくださり、ありがとうございました。 大切に使いましょう【5月20日(木) 2年生】
絵の具セットを出して、道具の確認しています。道具を
大切に扱うことが上達の近道です。 アルファベットをつくっています【5月20日(木) 3年生】
折り紙で、アルファベットを切り抜いています。いろ
いろなアルファベットつくりに挑戦しています。 筆順大丈夫ですか?【5月20日(木) 4年生】
書写で「左右」を書いています。左と右は、筆順を間
違えやすい文字です。「左」は横線を書いてから、払 いの部分「ノ」を書き、最後にカタカナの「エ」を書 いて完成です。右は払いの部分部分「ノ」を書いてか ら、横線を書き、最後にカタカナの「ロ」を書いて完 成です。正しく書けたかな。 |
新しいホームページへはこちらから
|