![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:42 総数:187352 |
3年 図工
くるくるランド 3つの部屋を上手に飾り付けて 完成です。みんな上手にできたね!
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 体育
バトンを使ったリレーにチャレンジ! バトンを持つ手や リードするタイミングも しっかりと練習しています。みんなバトンパス 上手だったよ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
新しい漢字を学習しました。みんな集中して書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会 〜わたしたちの生活と政治〜
国や県、市の政治の働きについて、グループで協力して調べ、まとめていきます。タブレットを使用して、力を合わせて1つのレポートにしています。別々のタブレットで学習していますが、データは1つです。すごい時代になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() お弁当の日♪
おいしい弁当に笑顔いっぱいです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当の日♪
2日(水)はお弁当の日でした♪ みんなうれしそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 保健指導 〜手の洗い方〜
1年生が、保健室の先生と一緒に手の洗い方を勉強しました。自分がきれいに洗ったつもりでも、洗い残しがあることが分かり、きれいになるまで丁寧に洗いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
6年生の図工の様子です。先週から色塗りがスタートしましたが、グラデーションに使用する色を慎重に選び、作業をしています。さすが6年生、すごい集中力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科 〜裁縫の練習〜
5年生が動画を見ながら、裁縫練習を行いました。玉どめや玉結びのやり方を確認しながら、集中して作業に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 〜席替え〜
2年生は授業参観も終わり、くじ引きで6月の席替えを行いました。全く同じ場所になった友達もいますが、気持ちを新たに引き続き学習に集中できそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 生活科 〜アサガオの観察〜
1年生のみんなが、毎日水やりを頑張っているアサガオの観察をしました。本葉も出はじめ、順調に育っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 生活科 〜野菜ができてきたよ〜
2年生は、朝の自主トレーニングが終わると、野菜の世話をします。毎朝、愛情を込めて水をあげています。ピーマン、ミニトマトに小さな実がなりました。大きくなるのが楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も元気です!
昨日に比べてだいぶ涼しくなりました。ごんべっこは、今日も元気に登校です。さわやかなあいさつがひろがります。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 授業参観
1年生の算数では、たし算の問題作りにチャレンジしました。どんな問題を作ろか、みんな頭を働かせて、頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 授業参観
2年生の国語では、今日習ったことを参考にしながら、それぞれがオリジナルの漢字を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 授業参観
天候に恵まれ、3年生の授業参観ではリレーを行いました。バトンパスの練習後、授業の最期にはリレーで気持ちのよい汗を流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観・懇談会(低学年)
低学年の授業参観が行われました。1年生は算数、2年生は国語、3年生は体育の授業を行いました。お忙しい中、多数の方に参観していただきました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
マイメダカのたまごを顕微鏡で観察しました。「あっ目が見えた〜!」かわいい命に感動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなあれ!
低学年の子たちが自分の植木鉢や花壇への水やりを頑張っています。ミニトマトの赤ちゃんの姿ににっこりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 体育 〜リレーを楽しみました〜
1年生の体育です。今日は、リレーの障害物の置き方をグループごとに工夫して、速くゴールできるように考え、リレーを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|