あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

6月14日の一コマ6

2年2組の図工の様子です。1年1組は体育館でボール遊びです。4年2組は図工で、幻の花をテーマに描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日の一コマ5

2年1組は図工です。絵の具を使って、自分の思いが入っている卵を描いています。2組も同じ学習です。1組には、大きなカニ、モズクガニ?登場。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日の一コマ4

1年2組と6年2組が一緒にプールに入りました。本校伝統の行事の一つです。初めて1年生は学校の大きなプールに入りました。6年生が一緒だと少しは安心できたかな。まずは楽しく水慣れです。1組は明日の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日の一コマ3

すみたん学級は、合同でスポーツテスト、シャトルランに挑戦です。何回できたかな?5年1組は理科です。パソコン室でメダカの卵等について映像で確認しています。3年1組は、社会です。郡山市の公共施設についてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日の一コマ2

5年2組は算数です。今から黒板で、考えを発表します。6年2組は音楽です。グループで演奏練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日の一コマ1

1年1組は算数です。こんなかわいいものが窓に、願いは叶うでしょうか?6年2組廊下の掲示です。なかなかの一句です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日の一コマ7

4年1組は図工です。4段の立体だいぶ出来上がりました。ビー玉を転がして出来栄えを確かめています。1年生は体育館でマット遊びです。上手に体を動かしています。5年1組は、全国小学生歯みがき大会に参加中です。DVDを見ながら専用の冊子に書き込んでいます。2組は後日挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日の一コマ6

本日八城眞人先生が来校、5年1組で算数の様子を見ています。グループで話し合いも進んでいます。4年2組は習字です。「雲」を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日の一コマ5

2年1組は音楽です。鍵盤の演奏の仕方上手になってきました。5年2組は算数です。難問に挑戦中、友達と考えていますが、先生からもヒント?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日の一コマ4

本日はすみたん学級で歯みがき指導です。自分の歯みがきの仕方、どうだったでしょうか。ぜひこれからに生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日の一コマ3

6年2組の図工作品です。階段に飾ってあります。廊下の一句です。5年1組は習字です。「成長」と書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日の一コマ2

1年1組の掲示物です。アサガオの種をまいた時の様子です。2年2組は音楽で、リズムに合わせて手拍子をしています。6年2組は理科です。デジタルの資料を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日の一コマ1

朝一できちんと揃った下駄箱を見るとなんかいい気持ちになります。揃えようとする子どもたちの気持ちがいいですね。1年1組は算数です。先生に丸をもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日の一コマ8

5年生も6校時目に今シーズン最初のプールでの水泳学習です。水慣れの後は、早速分かれて練習開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日の一コマ7

5年2組は家庭科です。裁縫の基礎です。玉どめ、上手にできるかな。3年生と4年生、今シーズン最初のプールでの学習です。気持ちよさそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日の一コマ6

5年1組はタブレットを使って社会科の学習です。資料を見て考えています。6年2組は図工で、校内のあちこちに作品を飾っています。指示通り写真で見るとこんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日の一コマ5

1年2組は図書室で本を選んで調べものです。4年2組は理科でモーターの動きを学習です。利用する車を組み立てています。4年1組はタブレットを活用して社会の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日の一コマ4

すみれ学級は、4人で言葉をつなげて交流しています。困っている子にはみんなでヒントです。2年2組も本日歯みがき指導です。上手に磨けているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日の一コマ3

6年2組は習字です。「きずな」を書いています。5年2組は算数です。グループで考えを深め合っています。5年1組は家庭科で、裁縫の基礎を学んでいます。玉止め、難しいんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日の一コマ2

2年1組は養護教諭による歯みがき指導です。昨年より上手に磨けているでしょうか。3年1組はタブレットを使って社会科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 修学旅行(6年会津) 5年生調整日
6/15 修学旅行(6年会津)
6/17 児童会 尿検査(追加)
6/18 お話ランプ 現教
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293