最新更新日:2024/11/09 | |
本日:14
昨日:66 総数:642727 |
重大事故発生時の対応【6月7日(月) 全職員で行いました】
一斉下校後、全職員で重大事故発生時の対応シミュレーションを行いました。緊急の疾病が発生した場合の応急手当・対応の仕方を確認しました。
自立4【6月7日(月)の6年生】垂直と平行【6月7日(月) 4年生】
道具を使うことなく、長方形を作ることが
できるかどうかに挑戦しています。 工夫して折った紙を広げてみると、 垂直な直線や平行な直線ができていました。 自立3【6月7日(月)の6年生】自立2【6月7日(月)の6年生】小数のわり算(算数) 【6月7日(月) 5年生】
小数でわるときの計算の意味、計算の仕方を勉強しています。意味がわかり、計算ができるようになるようがんばりましょう。
自立1【6月7日(月)の6年生】長さの計算(算数)【6月7日(月) 2年生】
長さの計算は、同じ単位どうしを、たしたり引いたりすればよいことがわかりました。正しく計算できるようになりましたか?
環境を守ろう【6月7日(月) 4年生】
どんな環境問題があるかを、映像から学び記録をとっています。
くちばし(国語)【6月7日(月) 1年生】
いろいろな鳥のくちばしが、どんなくちばしかを読み取っています。
本当に集中できるクラスですね!(国語)【6月7日(月)の2年生】
漢字スキルで新出漢字を習っています。シーンとした雰囲気の中、学習しています。本当に集中できる、素晴らしいクラスですね!
見守られて登校です【6月7日(月) 全児童】
見守り隊やPTAの方々に見守られて、今日も登校します。感謝の気持ちを込めて、元気よく「おはようございます」とあいさつしてくれる子から、逆に元気をもらっています。ありがとう。
どんな仕組で作ろうかな? その2 【6月7日(月) 4年生】
どんな仕組を使って作ろうかな??
どんな仕組で作ろうかな? その1【6月7日(月) 4年生】
本日の図工の時間には、「コロコロガーレ」の組み立てを行いました!
みんなのおもしろいを投票してね【6月7日(月) 全児童】
本日から「あじさい読書週間」が始まります。
図書室前の廊下には、小学生が選ぶ「こどもの本総選 挙」のポスターがはってあります。 明日、6月8日(火)から本校でも行う予定ですので、 みんなが読んだおもしろいな。いいな。と思う本の投 票準備をお願いします。 キャッチとバッティング練習 【6月4日(金)の4年生】
本日の体育の授業では、ハンドベースボールの基本的な動きであるキャッチとバッティング練習をしました!
本校のアジサイ【6月6日(日)全児童】
本校でもアジサイが元気に花を咲かせています。日本の原種である「ガクアジサイ」が、ヨーロッパで観賞用に改良されて日本に帰ってきたものが「ホンアジサイ」だそうです。本校では、両方のアジサイが観察できます(写真)。他にもアジサイを調べていくといろいろ興味深いことがわかりますよ。
放課の様子【6月4日(金)の2年生】
雨の日の放課の様子です。窓から運動場の様子を見たり、折り紙で遊んだりして、友達と仲良く過ごしていました。
学習の様子 【6月4日(金)の1年生】
算数の「いくつといくつ」のテストを行いました。あわせていくつをたし算の式であらわす学習をしました。
スイミー【6月4日(金)の2年生】
国語の時間に「スイミー」を読んで、初めての感想を書きました。ノートにたくさん感想が書けるようになりました。みんな集中して書いていました。
|
新しいホームページへはこちらから
|