![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:67 総数:187212 |
1年 地震に備えよう
災害に対処するためには、日頃からの備えが大切です。1年生では、地震が起きたときの身の守り方として、机の下への潜り方、防災頭巾の出し方、かぶり方などを学習しました。今週末の28日には、全校で避難訓練を行います。いざというときに行動できるように備えていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 晴れました!
花壇で育てているイチゴ。昨日は2年生が収穫しました。すっぱくておいしい〜!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 晴れました!
1年生の子たちは アサガオの水やりも バッチリです!
![]() ![]() ![]() ![]() 晴れました!
気持ちのよい朝を迎えました。ランランタイム頑張っています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(月)の給食
今日の給食は
ご飯 牛乳 鮭と大豆のねぎソース和え 豚汁 でした。 鮭がうまく揚げられていて、魚が苦手な私でも大丈夫な感じで仕上げられていました。おいしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会・総合 〜校区内探険〜
3年生は、校区内探険を行いました。下和田区公民館付近から呼子3丁目へ、そして2丁目・1丁目の方へ、ぐるっと校区を1周してきました。自分達の掲げた課題について、改めて自分の目で見て確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会 〜三権分立について〜
6年生の社会科の授業の様子です。今日は、「国会」「内閣」「裁判所」について学習しました。権力が一か所に集中しないような仕組みになっていることを、資料を通して学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 算数 〜引き算の筆算〜
今日の算数では、「45−27」の計算の仕方をみんなで考えました。繰り下がりのある引き算の計算方法について、頭を悩ませながらみんなでアイデアを出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝マラソン
気持ちのよい朝をむかえ、富士山を背に朝の自主トレーニングに励みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年 ダンボールハウスで交流
1・2年生がダンボールハウスを使って遊びました。雨で外で遊ぶことができない昼休みを、工夫して楽しむことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットタイム
ズームを活用してクラス会議の場を体験する6年生。みんなの真剣さと 優しい関わり合いも 素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットタイム
もっとできるようになりた〜い! いっぱい使ってみた〜い! みんな積極的です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットタイム
知りたいこと 調べたいことを 上手に検索しています。操作方法もスムーズになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットタイム
今日の朝活動はタブレットタイム。ログインも上手にできて みんな夢中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PTA理事会
PTA理事会を行いました。専門部の活動報告や 奉仕作業などについて協議しました。役員のみなさま ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨があがって…
高学年の子たちは委員会活動で花壇の整美をしてくれました。夏に咲くお花が楽しみです。ありがとう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨があがって…
昼休み。雨があがると外遊び。みんな楽しそう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
発芽に必要な条件は…?インゲンマメの発芽のようすをタブレットで記録していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 図工
くるくるランドの制作。自分のテーマをイメージして飾り付けです。タブレットも上手に活用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット 楽しい!
1年生もタブレットに挑戦しています。描画キャンパスを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|