美味しい給食いただきます!
【校長室より】 2021-05-27 13:12 up!
教の給食
【校長室より】 2021-05-27 13:10 up!
1年生(体育)
【校長室より】 2021-05-27 13:09 up!
2年生(数学)
文字式のテストです。式の変形、授業でやったよね!!
【校長室より】 2021-05-27 13:05 up!
3年生(英語)
現在完了を使って文の練習。日本語には無い感覚なので時制は慣れが必要ですね。
【校長室より】 2021-05-27 13:04 up!
1年生(国語)
楽しい宿題が出ました。何が書いてあるか良く分からない絵ですが、見方を変えるときちんとした何かが見えるそうです。それを見付けてくること!見付けたときの「!」が嬉しいですよね!
【校長室より】 2021-05-27 13:01 up!
2年生(美術)
秋蛍に向けての作品デザインを考えています。先生が手紙の見本を準備してくれました。灯籠づくりの先生からいただいた貴重な図案。ネットも参考にデザインを考えています。
【校長室より】 2021-05-27 12:58 up!
3年生(全国学力学習状況調査 数学)
数学の問題に取り組んでいます。授業でやった数を文字で表す問題がズバリ出ましたね!できたかな?
【3年生】 2021-05-27 12:56 up!
1年生(数学)
正負の数のテストです。加法と減法、簡単ですよね?!
【校長室より】 2021-05-27 12:53 up!
2年生(英語)
2年生、ペアでリーディング。タイマーがストップしないハプニング。音が止まらない!
【校長室より】 2021-05-27 12:51 up!
3年生(全国学力学習状況調査)
【校長室より】 2021-05-27 12:49 up!
中体連まで
【校長室より】 2021-05-27 12:47 up!
おまけ
【校長室より】 2021-05-26 16:35 up!
放課後学習会より
教科も場所も自分の計画でオッケー。マンツーマンで教わる生徒も。なりたい自分になるために、自分の計画で実行!
【校長室より】 2021-05-26 16:33 up!
放課後学習(打ち克てタイム)
自分で計画をして、自分で実行。自己マネジメントと言います。先生に聞きに行くも良し、自分で調べるも良し、委員会の活動をしてもオッケー。自己マネジメント力育成のため,小さな目標を達成する経験を通して最終的に自己実現の力をつけます。
【校長室より】 2021-05-26 16:31 up!
1年生(英語)
ペアになって都道府県県庁所在地クイズ〜宮城県は?栃木県は?北海道は?県名と異なる県庁所在地、苦労しているようです。
【校長室より】 2021-05-26 16:27 up!
2年生(数学)
アンモナイトのような図形に数字。規則性を見付け数式にできるかな?数式を求める形に、ねらいをもって変形してみよう。
【校長室より】 2021-05-26 16:25 up!
3年生(国語)
ゴリラのドラミングにはどんな意味があるのでしょう?文章から読み取れるかな?
【校長室より】 2021-05-26 16:23 up!
1年生(英語)
be動詞の疑問文と否定文を勉強しました。「あなたはケンではありません。」文としては分かるけど、そんなこと知ってるよ?!
【校長室より】 2021-05-26 14:33 up!
2年生(体育)
【校長室より】 2021-05-26 14:31 up!