宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワークのまとめをしました。ワークからの出題もありそうですね。

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習問題に取り組んでみましょう。明日の本番を想定して真剣に!

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ルート同士のかけ算。やり方いくつかありますが、自分に合ったやり方で。明日の試験に出そうですね!

今日の給食

画像1 画像1
 カジキのハンバーガー!魚なのに肉みたい!野菜たっぷりスープ、おいしかったです!

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 過去の定期テスト問題に挑戦。先輩達より点数取れるかな?

2年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋蛍、各自デザインにかなり凝ってます。なぜハンマー?

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テスト前日、試験に関する重大情報は?あった??

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 代入法を使った計算しましょう。なるべく式をシンプルにしてから代入するのがコツですね。

1年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の定期テストの向けて、ワーク整理。ここから出題されているかも!

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 完了形を使った作文、できたかな?明日は定期テスト。この調子で!

1年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お掃除のお仕事、恥ずかしいと感じ誰にも伝えていなかった主人公。家族からも良く思われていなかった仕事。でも、自信と誇りをもって仕事に打ち込めるようになりました。その転機とは?なぜ誇りを持てるようになったのか、感じたことを発表しよう。

2年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 プラモデルを壊してしまったおばあちゃんにきつく当たってしまった主人公。骨折で入院したおばあちゃんの「もうお前達にしてあげられることがなくなってしまった」という一言を聞いて。皆さんはどう感じましたか?

3年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 完璧な人間はいないのだから、人の悪いところより良いところを見付ける方がいい。自分の悪いところばかり気になるけど,自分の良いところを伸ばした方がいい。学級のゴミ拾いをしている主人公の気持ちの変化から,自分の考えたことを発表しました。

進路コーナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生だけじゃなく,1,2年生も参考になりますね。資料が豊富です。

放課後学習タイムから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 赤いシートをかぶせて答えを見えなくしたり、ノートの見直しをしたり、各自、それぞれの方法で学習に取り組んでいます。

放課後学習タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各自、自分の計画で学習を進めます。分からないところは巡回している先生にすぐ聞くことができます。宮城中学校の特色ある活動です。

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あなたの誕生日はいつですか?お互いにインタビュー。ちなみに、先生はMarch 10th.だそうです。さて、何月?

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前方倒立回転、セーフティマットを使っての練習。これならできそう!

3年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パペットクリーナーを制作中。布を切る箇所が少なくなるよう工夫して!

今日の給食

画像1 画像1
 豚肉の四川ソースがけ。中華サラダと中華わかめスープ。中華三昧?!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/10 学習会T 耳鼻科健診(1・3年)
6/11 定期テスト1 地域防犯教室
6/13 授業参観 教育講演会 親子親善球技大会
6/14 繰替休業日
6/16 県中中体連(〜17日)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703