6月9日(水) 1年生 美術
1年生の美術では,風景画の最後の仕上げを行っています。色の濃さに気を付けながら,絵の具がはみ出さないように丁寧に塗りました。
【1年】 2021-06-09 18:46 up!
6月9日(水)教育実習生の研究授業 1年生英語
本日、1年生で教育実習生の英語の研究授業が行われました。「いつ」「どこなのか」を英語で尋ねたり、答えたりできるように練習しました。しっかりと声を出して正しい発音で、繰り返し練習をしました。
【1年】 2021-06-09 16:20 up!
6月9日(水) いつ、どこなのかをたずねたり、答えたりできるようになろう!
教育実習生の英語の授業が始まりました。
WhenやWhereを使って友達の誕生日や、教室の階について尋ねたり、答えたりしました。テンポのよく音読し、今日のめあてを達成することができました。
【1年】 2021-06-09 15:56 up!
6月9日(水)10組、11組、12組 次の作業の目標
10組、11組、12組の次の作業の目標はレゴ作品です。個々の生徒が自分の家を作成し、それを集めて街づくりを行う予定です。
【学校の様子】 2021-06-09 15:28 up!
6月9日(水)10組、11組、12組の作品 スクラッチアート
10組、11組、12組の生徒が作成したスクラッチアートです。ちゅーたん・ぶーたんも作品の中に登場していました。きれいにできていますね。
【学校の様子】 2021-06-09 15:23 up!
6月9日(水)10組、11組、12組の授業の様子(作業)その3
和紙の切れ端は、ちぎり絵を制作するときの材料にする予定です。
【学校の様子】 2021-06-09 15:19 up!
6月9日(水)10組、11組、12組の授業の様子(作業)その2
素敵な折り染めの封筒が完成しました。こんなきれいな封筒でお手紙をもらったらうれしいですね。
【学校の様子】 2021-06-09 15:17 up!
6月9日(水)10組、11組、12組の授業の様子(作業)その1
10組、11組、12組の作業の時間の様子です。今日は折り染めした和紙を使って、封筒づくりを行いました。
【学校の様子】 2021-06-09 15:14 up!
6月9日(水)2年生授業の様子(数学)
2年生の数学の授業の様子です。連立方程式の難問にみんなでチャレンジしました。
【2年】 2021-06-09 15:09 up!
6月9日(水)2年生授業の様子(国語)
2年生の国語の授業の様子です。短歌について勉強をしました。短歌に親しむことができるようになるといいですね。
【2年】 2021-06-09 15:05 up!
6月9日(水)2年生授業の様子(社会)
2年生の社会の授業の様子です。江戸幕府はどのように全国を支配していったのかについて勉強を進めました。
【2年】 2021-06-09 15:01 up!
6月9日(水)2年生授業の様子(家庭科)
2年生の家庭科の授業の様子です。幼児に読ませたい絵本についてみんなで調べました。
【2年】 2021-06-09 12:36 up!
6月9日(水)2年生授業の様子(数学)
2年生の数学の授業の様子です。難しい連立方程式を工夫して解く練習をしました。
【2年】 2021-06-09 12:32 up!
6月9日(水)2年生授業の様子(英語)
2年生の英語の授業の様子です。ワークシートにある質問の答えを一生懸命考えました。
【2年】 2021-06-09 12:30 up!
6月9日(水)1年生授業の様子(理科)
1年生の理科の授業の様子です。理科の実験で使用する器具の使い方を勉強しました。ガスバーナーの使い方なども学びました。
【1年】 2021-06-09 12:26 up!
6月9日(水)1年生授業の様子(英語)
1年生の英語の授業の様子です。「いつ」「どこで」を英語で尋ねたり、答えたりできるように練習をしました。
【1年】 2021-06-09 11:48 up!
6月9日(水)1年生授業の様子(社会)
1年生の社会の授業の様子です。弥生時代に稲作が始まり、社会がどのように変化したのかを勉強しました。
【1年】 2021-06-09 11:36 up!
6月9日(水)1年生授業の様子(理科)
1年生の理科の授業の様子です。物質について、一定量の体積あたりの質量について考える授業でした。
【1年】 2021-06-09 11:34 up!
6月9日(水)1年生授業の様子(国語)
1年生の国語の授業の様子です。言葉のまとまりを考える授業でした。自分の考えをクラスのみんなに発表する場面がありました。
【1年】 2021-06-09 11:29 up!
6月9日(水)職員玄関の生け花
職員玄関の生け花が新しくなりました。本校の職員が生けてくれたものです。真ん中に立っている花は、ぴーんとまっすぐに立っていて、凛としたたたずまいを感じますね。
【学校の様子】 2021-06-09 09:52 up!