最新更新日:2024/09/20
本日:count up37
昨日:133
総数:636585
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

授業が終わりました【5月28日(金) 5年生】

あいさつをきちんとして放課を迎えます。全員の心がそ
ろって礼ができるクラス。素晴らしいですね。
画像1 画像1

真剣勝負です(国語)【5月28日(金) 2年生】

国語のテストをがんばっています。これまで勉強したこ
とがわかったかな?
画像1 画像1

チョウの育ち方(理科)【5月28日(金) 3年生】

モンシロチョウのよう虫(子ども)を観察してスケッチしています。
前に観察したときと比べて変わったところに気をつけてかいてい
ます。
画像1 画像1

自己紹介しよう(英語)【5月28日(金) 6年生】

英語で自己紹介の文を書いています。すらすらと書け
る子、すごいですね。さすが、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

一宮市おめでとう【5月28日(金) 全地域の皆様】

一宮市は、100周年を迎えます。100周年を記念し
て様々な記念行事が計画されています。詳しくは、広報
をご覧ください。また、学校には、100周年をお祝い
するのぼり旗が届けられました。これから、もっともっと
住みよい街一宮を、みんなの力でつくっていきましょう。
画像1 画像1

にこにこタイム【5月28日(金) 全児童】

5月25日(火)〜6月1日(火)、担任の先生が児童の
みなさんのことをもっとよく知るために、面談を行っ
ています。
自分の思っていることや知ってもらいたいことを、話
してくださいね。みなさんが、笑顔いっぱいで生活し
てほしいと強く願っています。
画像1 画像1

かんさつ名人になろう(国語)【5月28日(金)の2年生】

ミニトマトの観察をした後、観察日記を書きました。みんなていねい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もがんばりましょう【5月28日(金) 登校】

地域の方や保護者の方に見守られて、今日も登校します。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

しゃぼん玉であそんだよ(図工)【5月28日(金)の2年生】

大きなしゃぼん玉の彩色をしました。絵の具の使い方も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 理科の先生とあいさつ 【5月27日(木)の1年生】

理科室へ行き、理科の先生とあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちをうつしたよ その2【5月27日(木)の1年生】

うつした形が、果物や乗り物などの楽しい絵になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちをうつしたよ その1【5月27日(木)の1年生】

積み木を使って、四角や三角、丸の形をうつして、絵をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立3【5月27日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業をがんばっています。

自立2【5月27日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 全国学力学習状況調査のテストを受けました。

自立1【5月27日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばっています。

体育の時間【5月27日(木)3年生】

外はあいにくの雨でしたが、元気に体を動かし、ポートボールに取り組んでいます。
各チームで作戦を考え、うまくパスをつないでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったソーラン!【5月27日(木) 4年生】

自分のはっぴを着て、集合写真を撮りました。
練習から本番まで、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間【5月27日(木)3年生】

筆算の虫食い算をしました。
自分で問題を作って、お友だちと解き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間その2【5月28日(水)3年生】

どのこまも、おもしろい回り方をするので遊んでみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間その1【5月27日(木)3年生】

国語ででてきた「こま」の中からどの「こま」で遊んでみたいか話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/9 国際交流⇒中止・プール開き⇒延期
6/10 歯科検診
6/11 集金日
その他
6/14 委員会・浅井4校学校運営協議会(公民館)⇒延期
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp