最新更新日:2024/11/14 | |
本日:2
昨日:123 総数:643173 |
ソーラン節その2【5月12日(水)3年生】
3年生も元気のよさでは負けず、一生懸命かけ声を出していました。
ソーラン節その2【5月12日(水)3年生】
4年生のお手本はとてもかっこよく圧倒されました。
国語の授業【5月12日(水)の2年生】
国語の授業で「ともだちをさがそう」の学習をしています。今日は、教科書の挿絵の中から一人を選んで、「まいごのおしらせ」を書いてみました。選んだ子の服装や、持っているものなど、その子の特徴をよく見て文を作っていました。みんな、楽しく学習することができました。
きいて、きいて、きいてみよう【5月12日(水) 5年生】
国語の授業では、インタビューの仕方を学んでいます。
話し手からうまく話を引き出すためには、聞き手が大 切です。どんな質問をして聞くととよいか、質問に対 する答えを予想しながら、インタビューするときの質 問を考えています。 元気にあいさつその2【5月12日(水)3年生】
あいさつ運動ということもあり、いつもよりも元気にあいさつができています。
活動の様子【5月12日(水)のたんぽぽ】元気にあいさつその1【5月12日(水)3年生】
毎日朝から元気に登校しています。
聴力検査【5月12日(水)の5年生】
今日は聴力検査がありました。
いつもは元気な5年生ですが、切り替えて本当に静かに検査をすることができました。 1時間の待ち時間がありましたが、集中を切らすことなく待つことができて素晴らしいですね。 ちゃんと聴けてるかな?【5月12日(水) 3年生】
聴力検査を行っています。待っている子も、検査がス
ムーズに行えるように、間隔をとって静かに待ってい ます。 春みつけ観察カード(生活科)【5月12日(水)の2年生】
春みつけで見つけた植物を「ワクワク図鑑」で調べ、観察カードを作成しました。新たな発見もあり、びっくり!
6はいくつといくつ 【5月11日(火)の1年生】
「6つのいす取りゲーム」で、赤と白の帽子をかぶった子が何人すわったかを数え、「6はいくつといくつ」になるかを調べました。いす取りゲームのあと、ブロックを使って数を確かめ、数図や数字でいくつといくつになるのかをまとめました。最後に、「6になあれ」を唱えました。
写生大会の絵進んでいます! その2【5月11日(火)の4年生】
完成が楽しみですね!
写生大会の絵進んでいます! その1【5月11日(火)の4年生】
本日の図工の時間には、写生大会の絵を進めました!
ダンスの練習【5月11日(火)2年生】
今日もはりきってダンスの練習に取り組みました。教頭先生に、新たに創作作ダンスの動きを教えてもらい、思い思いに動作を考えていました。
掃除の時間 その2【5月11日(火)の1年生】
自分の分担場所を、一生懸命きれいにしてくれています。
掃除の時間 その1【5月11日(火)の1年生】
掃除場所が変わって1週間。掃除の仕方を覚えて、上手にできるようになりました。
6年生が、よいお手本を見せてくれるおかげですね! 徒競走の練習 【5月11日(火)の1年生】
1年生全員で、徒競走の練習をしました。力いっぱい走りました。
国語の時間【5月11日(火)3年生】
同じ漢字の音読みと訓読みを使い文章を作りました。
漢字辞典を用いて、いろいろな文ができました。 理科の時間その2【5月11日(火)3年生】
種のまき方を学習しました。
種類によって種のまき方にも違いがあることを知りました。 書写の時間その1【5月11日(火)3年生】
書写の時間にはがきの書き方について学習しました。
|
新しいホームページへはこちらから
|